こんばんは
 
心屋認定カウンセラー
 
おけい(瀧居 圭子)です
 
 
 
 
先日、オープンカウンセリングを開催しました
 
 
私自身、ちょっとモヤモヤした気持ちを
 
抱えての開催でした。
 
 
 
オープンが終わってからも
 
「人に言いたい言葉は自分に言いたい言葉」
 
これが、引っかかっていました。
 
 
なので、
 
オープン後、行った はしのんとの食事会で
 
いろんな人に聞いてもらったりして
 
 
 
やっと、自分の気持ちを伝えることができたので
 
ちょっとスッキリした気分で
 
このブログを書けるようになりました。
 
 
 
まさに
 
言えると癒える
 
でした。
 
 
 
 
 
オープンカウンセリングに
 
参加してくださった方から
 
いただいた感想をご紹介します。
 
 
 
 
 
100期マスターを卒業されたばかりのかよさん
 
ブログに感想を書いてくださっています
 
 

 
弱さを認め
 
握りしめてる物を手放し
 
ご機嫌で生きていってね〜
 
 
 
 
 
 
こちらは、Jさまより
 
 
今日はありがとうございました。

なかなか自分の為に動けなかったですが、今日は参加させてもらって本当によかったです。
参加者さんの話を聞いて、すごくシンクロする部分があったり、人の話だと、なんで苦労しようとしてるんだろ?どこで刷り込まれたんだろ?と思ったりしましたが、きっと私もその状態なのかと思いました。(^_^;)

やっぱり自分軸でない選択をするとよいことないと思ったので、勇気を出して嫌なことを断ってこようと思います。

またお会いできる日を楽しみにしています(^-^)

Jさま
 
 
 
お二人とも素敵な感想をありがとうございました。
 
 
 
オープンカウンセリングは
 
 
普段、なかなか本音で話せない人も
 
心を開いて話せる安心安全な場なんだなと
 
 
人の話を聞いているだけで
 
何かに気づいていける
 
とても素敵な場なんだなと
 
 
改めて思いました。
 
 
 
 
 
ありがとうございました。
 
 
 
 
image
 
おけい