滋賀県彦根市に住む

 

心屋認定カウンセラー

 

おけい こと 瀧居圭子です

image

 

 

 

 

 

個人カウンセリングを受付ています。

 

 

 

 

私が、初めてカウンセリングを受けたのは

 

心屋を知る前でした。

 

 

 

 

その時は、夫婦関係をなんとかしたいと

 

思っていました。

 

 

 

 

別居することになり

 

自分を全否定されたようで

 

とても苦しかった時に

 

心屋仁之助氏のブログに出会いました。

 

 

 

 

そこからは「助かりたい」の思いで

 

ブログや本を読んでいました。

 

 

 

Beトレに行くようになって

 

そこで知った認定講師の方に

 

初めて心屋のカウンセリングを受けました。

 

 

 

 

その時、自分の気持ちを言い当てられて

 

号泣したのを覚えています。

 

 

 

その時、心屋のカウンセリングの

 

素晴らしさを初めて知りました。

 

 

 

 

その後、心屋塾マスターコースにも行きました。

 

 

 

心屋では、自分を肯定する大切さ

 

自分軸で生きることの大切さを

 

学びました。

 

 

 

 

 

 

 

話を聞いてもらうことで

 

楽になれることもあります。

 

 

 

 

 

心屋リセットカウセリングで

 

あなたの心を緩めていきましょう

 

 

 

 

 

 

個人カウンセリングを受けてくださった方

 

からの感想をご紹介します。

 

 

おけいさん

 

おけいさんは、落ち着いた雰囲気の素敵な女性で、安心を持って色々お話しできました。

 

実は少し前まで、私はもっともっと夫に怒っていて、私のことわかってほしい!と思っていました。

 

なので、当時は夫の立場や気持ちを代弁されても反発の方が強まってしまって、受け入れることができませんでした。

 

今回のカウンセリングでは不思議なことに夫の立場から少し視点を変えてみることが

できました。

 

私の受け入れるタイミングだったり、おけいさんの言葉だったりがうまく合ったのかなと思います。(なんとなく、おけいさんは夫と近い感覚で話しているなと思いました。夫も後者だから?)

 

あと、家に帰ってから、私の反応のタネを思い起こしてみると、私の生い立ちや母が浮かんで来ました。そんな過去の傷つきも癒しながら、少しずつ可愛い本音を素直に言える自分になっていこうと思いました。

 

ありがとうございました。

 

Mさま

 

 

 

 

夫のモラハラ発言に怒りが抑えきれず疲弊していました。

思考の癖なのか、私も悪いところがあるなど言われたらどうしようと少し心配していたところもあったんですが、おけいさんが親身になって聞いてくれて、すごく優しくてもっと怒っていいよって言ってもらえてすごく安心しました。

ムリに怒りを鎮めなくちゃじゃなくて、私の想像できない夫側の気持ちなおども話してくださって自然と怒りが落ち着いたのでよかったです。

カウンセリングも楽しくお話ししていく中で共感してもらえて安心したり、自分では思いつかない見方を教えてくださったりして自分の為に申し込んでよかったと思いました。

おけいさんのようなカウンセラーさんがいるので、彦根で悩んでいる人はすごく心強いと思います。

また、行き詰まったら相談させてもらいたいと思います。

ありがとうございました。

 

Oさま

 

 

 

 

素敵な感想をありがとうございます。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

心屋流の「言ってみる」カウンセリングで、

 

生きづらさや、しんどさの

 

根本原因を見つけて

 

「自分らしく生きる」お手伝いをしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宝石紫個人カウンセリングメニュー宝石紫

 

*対面・電話に対応しています。

 

 

宝石赤 90分   15,000円

 

宝石赤   60分   10,000円

 

 

*延長は、30分につき5,000円お願いします。

 

 

 

カウンセリング場所

 

滋賀県内

 

長浜市・米原市・彦根市・東近江市・近江八幡市・野洲市・守山市・草津市・大津市の

 

カフェ、ホテルのラウンジ、

 

カラオケボックスなど

 

 

 

 

 

随時受付中

 

 

 

第3希望日まで

お知らせください。

 

時間は、基本13時〜ですが

相談に応じます。

 

 

 

 

お支払い

 

当日、お支払いください

 

 

 

>お申し込みはこちらから

 

 

 

お待ちしています

 

 

 

 

フォローしてね…