当ブログにお越し頂きありがとうございますニコニコ

いいね!フォローも励みになりますウインク

 

 


子どもの悩みも、人間関係の色んな悩みも、その根っこにあるのは自分自身の考え方のクセや習慣。それを紐解いて、良い方向に自分から変わっていくサポートの1つがコーチングですキラキラスキルUPを目指していたところ、魔法の質問カードの存在も知り、体験してみた話を綴ります爆笑

 

 

 

前回の記事はこちら⬇️



魔法の質問カード体験




魔法の質問カード、知ってますか❓



誰かのブログで見たことはありましたが、どんなものなのかはよく知りませんでしたびっくり



来月受講する予定の質問力講座に紐付いていたのがこの魔法の質問カードキラキラでしたニコニコ


 

⬇️詳しくはこちら。




インスピレーションで選ぶカードによって、潜在意識に潜む本当の気持ちに気づきやすくし、お悩み解決、願望達成、課題解決、人生の方向性の決定などに役立つそうですキラキラ




自分では思ってなかったような事が『そう言えば…』と思い起こされたり、口ではネガティブな事ばかり言ってるのに、真逆のハッピーな未来しかないようなカードが出たりする事もあるのだとかびっくり




潜在意識を上手く使うツールになるな電球と感じたので、まずは自分が体験してみる事にしたのですキラキラ






タロットカードにも似てますが、イラストのタッチはもっと柔らかく、ほんわかとした感じおねがい







私が引いたカードはこの3枚ですキラキラ



左から迷、伝、仲だったかな?



カードを見て感じた事を好きに話しながら、イメージを膨らませていきますチュー




私はモヤモヤしている事がそんなになくてキョロキョロやらねばならぬことは色々あるけど笑い泣き




強いて言えば、やる事が分かってるのにギリギリまでやらない性分が出て、直ぐに取り掛からない自分と向き合いました笑い泣き




そんな結果でしたが、カードといえば高校生の時に親しかった友人から、タロットカードを贈られた事があったな電球と思い出しましたキラキラ



⬆️確かこの種類だったかとウインク




コーチングと合わせて、いずれ魔法の質問カードもセッションに組み込んでいこうかなと考えてますウインク自分で認識出来ていない事に、もし気付く事が出来るなら、より効果的だと思いますウインク






同じネイチャー理論のマスターコーチでもある、Kさんに今回はみて頂きましたキラキラ



Kさんも、目指すコミュニティがあり、そのための物件探しをされているとの事ウインク




目指すものや目標があり、活動している過程が既に幸せだと言いますが、行動していると同じような人との出逢いも増えていきますねおねがい良き良きキラキラ




最後までお読み頂きありがとうございますウインク

 


 

全3回無料セッション〆切ました!

 

生年月日から導き出す、自分の特性や強みを知るネイチャー理論診断は、通常3000円の所現在は無料ですウインク(近々有料化します🎵)自分の強みが何か、それが分かり意識して使えると、物事がスムーズに進みやすくなりますよOK

 

ブログを読んで話してみたい・これ聞いてみたいと思われた方は、是非⬇️の友だち追加をポチッと押してスタンプを一つもしくは、『ネイチャー』と送ってください。後ほど連絡をさせて頂きますウインク

 

 

 

質問やメッセージは、こちらでやり取りさせて頂いてます!

 

 

下差し下差し
友だち追加
又は@378kbhnzで検索してねウインク