当ブログにお越し頂きありがとうございますニコニコ

いいね!フォローも励みになりますウインク

私は息子や息子の同級生達の将来について、悲観はしていませんニコニコどんな風に成長していくのかが、楽しみでさえありますウインクその訳について綴ります爆笑 




​私が息子の将来を悲観していない訳



発達障がいは遺伝もあり得るという話は以前にもしました⬇️


息子が入学した小学校には情緒級にMAX7人のお子さんがいて、タイプも性格も特性もみんなそれぞれでしたが、

親御さんが自分も発達障がいがあると自覚されている方が少なくとも3人いましたウインク



皆さん、歯科医師・医師・大学教授などポーンめっちゃ成功してる、ちゃんとお仕事されてる方ばかりですが…共通しているのは…皆良い人キラキラキラキラ


そして、皆さんの幼少時代がなかなかどうしてニヤニヤ



小学生の時はあまり友達もおらず、授業中に奇声を発していた少年は、医師へ👨🏻‍⚕️医大受験で二浪はしたそうですが、今も内視鏡の技術を磨いてお仕事されていますキラキラ



幼少期から同じ歯科医師だった親御さんに、ずっと公文教室に通わされていた少年は、小学校でも中学校でも勉強はパッとせずゲッソリしかし、高校入学後にやっとポーン学力が伸び始め、難関大学にも合格💮

歯科医院を受け継ぎ、しっかり開業医として働いていますウインク娘のお誕生日には、サンタ🎅の衣装を着てケーキ🎂取りに行く、子煩悩パパさんです爆笑

※娘さんの誕生日がクリスマスに近いため…?



小学校時代から自分はちょっと変わっているという自覚のあった少年は、夏休みの宿題に自分が見た夢を書き留めて提出真顔至って真剣だったのに、先生には怒られてしまったそうであせる考える事とやる事がまわりとは違った彼も、心理の世界に興味を持ち大学教授としてご活躍中…忙しいようで、いつもお疲れ気味なのが心配になりますが滝汗




そんな感じで、一緒にキャンプに行ったり、お花見で集まったりして、お酒飲んだら面白い事になるんですがニヤニヤ皆さん、我が子の事も全然心配してないウインク自分もそうだったから笑い泣き

大器晩成タイプもいるので、あんまり点数を取れなくても、『今はまだね…そのうち伸びてくる時期が来る』と捉えている。


 

ある時、心理の教授になった方に、おもむろに質問された息子ニヤニヤ



これってどっちなのかな❓という問いに対して



サムネイル

それは🅰️なら○○だけど🅱️なら〇〇ですね。

と返す小学校3年生の息子ニヤニヤ

『うん、その返しがいいねぇチュー』と褒められる笑

聞かれたら120%答えたい息子なものでニヤニヤ



そもそも、関わりが苦手なようで話した事のない親御さん(パパさん)もいましたし、そんなに成功してる方ばかりではありませんが、少なくともしっかり稼いでおられる方が多かったです。 

※奥様が苦労してるのはまた別の話しですがね滝汗



息子の伸びるスイッチがいつ付くのか、はたまた付かないままなのか⁉️は分かりませんが、時が来れば分かるかなぁ🤔と思いつつおりますニヤニヤ





最後までお読み頂きありがとうございますウインク