ぐったり | keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

日々のグダグダなみかんのつぶやきです…

もう日にちが変わりましたので昨日の事


月初なので事務作業が多々あるコンビニ仕事

オヤカタの仕事もあるっちゃある😅


前日、オーナーを振り切って、逃亡したので(オーナーには逃亡と言われます(笑))

その分もありました。やってくれないオーナーめ!


そして、午後から入る予定のお客様宅草取り作業


30分遅れの一時半からになってしまった。

小雨模様で始まってすぐに

こんなに泥んこ
園芸用膝あてをしての園芸用長靴
この長靴、ウレタン?みたいで、柔らかく履き心地もよく、揃うときには、オヤカタ、私、チョッキちゃん、ゆこりんと同じ(笑)
膝あても、使い勝手がよく、
私、ウッシー、チョッキちゃん、タッキー、新人お姉さん二人で使ってます。経費計上できるんでみんなお揃い(笑)
次、Tシャツかエプロンでもオヤカタのイラスト入りでもやっちゃおっかな~
なんて考えてたけどまだ実現してない。
話はそれましたが
泥んこ。小雨は続いてたので、上がるときにはもっと泥んこ(笑)

昨日は石の築山の半分は終わったかな~
地面が濡れていて思うように進みません。

今日もコンビニ終わってから、できれば1時から入りたい。
一人で黙々。
この築山があと一つあって築山以外もお庭あります。
ここはオヤカタの仕事ではなくて、やはり一
人親方の若い方。
剪定作業と草取りでは間に合わないと去年から頼まれ始めたお宅。

うちのオヤカタと偶然隣のお宅を手入れしていた時に、お互い話すようになったとのことで、

オヤカタが若くてカッコいい人だ!と言うので
ホイホイち引き受けたご縁です(笑)

来週から、ロープが入ってるので

ここは今週で終わらせたい

とおっしゃってたので、張り切ってしまったけどなかなか手こずります。

ロープ作業はカッコいいやつですニコニコ


変なこと想像しました?(笑)



高所作業車が入らないような場所、届かない木をロープを使ってスルスルと。。
実際に見たことないけど、見たらカッコいいだろうなぁ
昨日も
来週はロープがあるから
とおっしゃったときに
カッコいいやつですよね?
って言っちゃいました(笑)
作業工賃もいいお値段と思われます。確か去年そんな話を聞きました。
うちは、高所作業車のリース料金が上乗せされるくらいだけど、そんなの比ではないと思った。

ご本人です↓



そういうわけで、今日も午後はここをお手伝いします!


うちのオヤカタにも、疲れてもやってるというところを見せておいて、気持ちよく昨日の舞台を観に行けるようにしたいという不純な気持ちもあります(笑)

オヤカタに貸しといたオペラグラス見つからないので、Amazonでポチっとしました。


あとはとりあえず、当日までに3キロ落としとこうかな爆笑



昨日はあまりにも疲れたので、ご飯の準備をして(と言ってもスーパーでオヤカタにはお寿司買っちゃったが😅)
お寿司食べない息子のおかずをちゃっちゃと。
って、スーパーでお総菜の豚カツを買って、カツ丼にしただけです😅威張っていうほどではない。
今日も疲れる予定。夕飯何にしよう。
幸い、目の前、大きなスーパーなのです😁

疲れて早めの8時に寝たら12時半に起きちゃった。
もう一度寝なきゃ(;´∀`)