行きそびれそうなので早いけど行ってみた | keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

日々のグダグダなみかんのつぶやきです…

金曜日、午前中あれこれやって

午後、時間が空いたので朝にブログ巡りしていて見かけた下妻のポピーを見に行ってきました🚗


ただその前になんの気の迷いか?

亡くなる前二年ほど、弟が働いていたホムセンに寄ってみた。

すごーく広いホムセンで、ドライブスルーコーナーがありそのゲートを担当してたとか。。


その後私達、別のホムセンからつくばに新しくできるこの弟が働いていたホムセンの系列店に転職を決めて、チョッキちゃん、もぎりん、ゆこりんと4人で研修に行ってて、弟と出くわすとお互いに気恥ずかしかったとか、他の人への気遣いはできる弟だったので、私の弟と知らない4人組以外の研修仲間もあの人、優しいとか言われてたりしたこととか

いろいろよみがえってきて涙腺崩壊してしまった~😅

トイレットペーパーは、このホムセンのPBがお気に入りなので、いつもは近場の方に行くのに

なぜか。。。弟が勤めてた方に行っちゃった。

亡くなる一年前は、勤務店舗こそ違うけど

弟と同じ会社に所属してたという思い出も甦りました。去年の今頃は、弟を受け入れてくれる病院を探してたなぁ。。

トイレットペーパー!

ってか、なんでもですが予備を置いとく習慣がまだ、ついてない私。

最後のワンロールになってやっと買いました😅

最近あちこちで大きな地震がありますので

あれこれいろいろ備蓄は必要ですよね~

気を付けなくては。ほぼ、なにも備蓄ないです。



話がそれました😅


下妻の小貝川ふれあい公園

見頃はもう少し先です。イベントも月末にあるようですがその時期、行けるかわからないので。


こーんな感じニコニコ



いつも行く時期が遅めなので
今までの中では一番いい感じのポピーを見られたかも?






満開っぽいよね🎵


でも、実はこーんな感じ
手前だけが綺麗に咲いてました。
見頃はこれからです。

昨日、夕方所用でオーナーに会いにコンビニへ行く途中見かけた
イバライガーのバス🚌
イバライガーの基地は近くにあるので
あそこに帰るのか~
イベントあったんだな。
って思ってました。


昨日はつくばフェスティバルに参加して
悪い奴等をやっつけてきたらしい。

今日までのつくばフェスティバル。

行きたいけど駐車場がねぇ。。(無ぇ)


今日は母の日。

数年前までは、超々々忙しい母の日週間を過ごしてたのも今となっては懐かしい。

母の日には、すごくいろいろな思い出があります。自分のではなく、仕事の思い出。

自分の母の日?


おーい!

浜松の息子よ~

浜松の今だけ限定の松潤の殿!の何か、全然届かないけど(笑)


今は米沢にいる息子よ~

米沢牛は~?もうすぐ、出向終っちゃうよね~



多分最後のカーネーション風呂のブログ