お転婆姉さん、ご来訪 | keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

日々のグダグダなみかんのつぶやきです…



これをお届けしたお宅。
親戚の従姉妹ちゃんが
枝から落としてこうなった。
綺麗✨


実は我が家では収穫してこんなに綺麗にしてなかった。。。
直接、採ってモグモグ😋✨食べて
また採って(笑)
で、さすがにそろそろ終わりを向かえるので
友達に
もうそろそろ
と声をかけてみたら来てくれた~ニコニコ
だいぶ切って、これだけしか残ってない
鳥さんも来てます。


今日が最後かな~
GWで渋滞の道をなんとか駆けつけてくれました。
写真を撮ったり


そのまま採ったり

食べたり(笑)


何もかまってないので消毒もしてないからそのまま食べても大丈夫。
ってか、私はそのまま食べた🍒だけ~
日頃、腰や足が痛いと仰ってるので心配して、脚立に登る友達の後ろで
いつでも支えられるように
そして、盗み撮り(笑)

オヤカタが持ち帰り用に枝ごと切っておいてくれたので、それをお土産にしました🍒
今年はさくらんぼの当たり年だったなぁ。
これが一本なくなると、残った一本はどうだろ?
って気になります。


お昼は、ばんどう太郎で久しぶりの激辛味噌煮込みうどん。


私は、全然辛くないので友達も大丈夫と思って
少し分けてあげたら、辛かったって!
えーーー?辛いの?って思いましたが
久々に食べたので大満足です爆笑

大好きな景色にご案内して
また来てねってお別れ

その後は、オヤカタの手伝い
ここを

こうして

ここを

こうして

私のママ友から、最近頼まれたちょちょいのちょいの仕事でした。

この現場、本日の夕方、以外な繋がりが判明した現場で、一人て盛り上がりました(笑)

あとは、このお宅のお庭の草取り。それはちょちょいのちょいの仕事ではない😅

あ~~~
あそこもあそこもあそこもかかえてしまって
誰か手伝って~!!!!!!