書くことがない! | keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

日々のグダグダなみかんのつぶやきです…

書くことがない!

というか、オヤカタの手伝いばっかショボーン


創業元禄元年の柴沼醤油さん。

中庭も古~い感じです。
昔は住居兼作業場だったのかな。




たまに通る道。
まさか、中庭の仕事をするとは思わなかった。




たまたま家にあった頂き物の紫峰醤油

88歳お姉さんの凄さにチョッキちゃん、大満足というか、大いにびっくりしてました。

私から聞いていたよりかなり凄い!って。

百聞は一見に如かず照れ

金曜日で終らず土日休業で、できないので残りをやるのか明日。
88歳お姉さんはやりたくてやりたくて待ち遠しいらしい(^o^;)
明日の午後にやってきます。

他にも、東京剪定やらあちこちでスケジュールをたてるのが私でさえ大変。
遊ぶ時間がないえーん
元請けの仕事は、請け負いしんちゃんだけ行ってもらってますが、足りません。
男手も女手も足りません(^-^;
個人事業主なのに欲張りすぎちゃった??

遊べない(´Д`)

畑で親しくなったぶどうおじさんが、葡萄で作った発酵葡萄ジュースを持ってきてくれました。我が家のは、イマイチだった~(^o^;)
右が山葡萄
左が普通の葡萄。普通の葡萄って?(笑)

Oisixのキットの商品
ブロガーさんが紹介していて思う所があってお試しを取り寄せて見ました。

湯煎したり、切ってレンチンしたり。
お豆腐のタレは付いてなくて
レシピ通り作りました。あっ!調味料のみ揃えたけど、野菜は付いてた。

オヤカタは美味しい😋🍴💕ってニコニコ

身内に一人暮らしの男性がいて、民生委員のお世話にもなり始めました。
なるべく訪問してください!
と言われましたので、行ける時はなるべく行くようにしてます。します(((^^;)

本人はお料理作るのは得意ですが買い物に行けないので、食材にこれはどうかなって。
生協はダメらしい。
宅配のお弁当も来週からお試しするようです。
何にしようか模索します。