腕がプルプル~ | keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

日々のグダグダなみかんのつぶやきです…

たった2時間半なのに(^o^;)


昨日はコンビニ雑用後、88お姉さんに頼んでやって貰ってるクリニックのお庭の草取りに合流。

ほんとは1時から入りたかったけど、1日から発売の年賀ハガキを準備するため、郵便局に仕入れに行って、販売用に袋に入れて値付けシールを貼るを延々と終わるまで!

とオーナーからのお達しで爆笑

まあ、コンビニ手伝い始めた頃は4000枚仕入れてたけど、そこまで売れないので枚数は半減してますが………

それでも大変な内職なのよ。

しかも、絵入り文字入りは郵便局とは別枠だから、そっちもあるし。。。

終わらないわ!とりあえず1000枚だけ袋詰めして後日に回した( ´゚д゚`)エー

これに限っては大は小を兼ねるではなく、

小は大を兼ねるです。

そりゃ、100枚束、50枚束、30枚束を多く作ると早くできるけど、近年は大量に買われるお客様よりちょこっとのお客様が多いので、基本10枚束。50枚必要な方には5束お渡しすればいいもんね。毎年必ず、多い枚数の束を崩して販売することになるので、基本10枚束を作ってます。

皆様、年賀ハガキを買うなら我がコンビニで。


もれなく私の手垢が………ついてませんのでご安心ください🎶


さてさて、前置き長くなりましたが

そんなこんなで、草取りヘルプに入る時間が2時になってしまった。


ここは、下見したときに、クリニックだから楽勝だろうと思ってておじけついた場所(^o^;)

植え込みは草だらけ。

オヤカタの草刈り機仕事だと思ったけど

手取りでって。(ここで言う手取りはお給料の手取りではありませんからね(笑))


で、88歳お姉さんとそのお友達(少し若い)に頼んでいるところのヘルプです。


私はコツコツ、チガヤという草を、こここそ草刈り機じゃないの!って思う所を

コツコツコツコツコツコツコツコツ





草の山~
ここは88歳お姉さんペア


機械で刈れればって思ったけど、手取り決定です(´Д`)

チガヤの所もかなり広いので土曜日に再度やることにしました。
根っこが蔓延ってるので、タクマシイ二の腕がプルプル~(笑)

お昼はさっさとチョチョッと食べましたが、近くの公園で少し秋を楽しみました。
ヘルプに入るの30分は遅くなってしまった~
内緒です(((*≧艸≦)ププッ







人の車なら撮れないけどねニコニコ