昨日のオヤカタの手伝いは | keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

日々のグダグダなみかんのつぶやきです…

昨日は今年最後の印西の手入れでした。

いつも88歳おばあちゃんを途中で拾って行ってましたが、今回は職友が手伝ってくれる事に。

なので私と職友が休みの日に予定を組んでました。

少し暑いくらいでしたが印西仕事はお天気に祟られてたので晴れて良かった~

しばし、楽しいドライブ気分で向かえました。

車中、オヤカタの話題でもちきり。

オヤカタネタで大笑いしてくれた職友。

普段から面白いのは知ってはいるけど、

また新たなオヤカタネタで車中は笑いの渦爆笑


ヘルメット姿がかわいい職友


途中、オヤカタから電話。

ヘルメットもったか?

🍊
当たり前じゃん!この現場と明治座の現場はヘルメットしなきゃダメって決まってるから、チョッキちゃんの分と二つバッチリよ✌️

おらは忘れた………

オヤカタの忘れ物話で、すでに盛り上がってたので

こんな感じで大爆笑

着く前に笑い疲れた私達でした爆笑

しかし、この現場、ヘルメット着用なのに…
開店を待って、近くのカインズで買うしかないんじゃない?
って言いましたよ。

忘れ物したり、失くしものは日常茶飯事のオヤカタ。必ず人のせいにするけど、今回は大丈夫でしたが、

休憩時間に

🍊
今は、見積書なくして、ずーーーーっと探してるんだよね?( ̄ー ̄)

あれ?あれは見つかった

🍊
あったんだ~。どこにあったの?

玄関先にあった。

🍊
ほら、やっぱり置き忘れじゃん

いや、あんなところにあるはずねぇ!
ネコがやったんだ

🍊
はぁ(*゚∀゚)=3
今度はネコのせい?
ネコが机から、玄関まで運んだ?蹴飛ばしたとでも言うの?

ってんで、チョッキちゃんまたまた大爆笑で私の話が大袈裟ではなく、ほんとにもっと可笑しいんだ!とわかった1日でもありました。

お昼には、近くのショッピングモールの牛丼の吉野家でしたが
ここでも、2人を降ろして私が車を停めてから降りたらすでにチョッキちゃんが大爆笑中。

今の話、私一人で聞くのはもったいなかった🤣

🍊
なに?なんて言ったの?

牛丼の写真みて、ほぉ、ここはどんぶりもんもあるのか!って(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

🍊
はぁ(*゚∀゚)=3🤣🤣🤣
この現場来たらいつもここで、牛丼食べてるのに?意味わかんない(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

牛丼屋さんでどんぶりもんは当たり前じゃんよねって。
どうしたオヤカタ(笑)

夜にはこういうラインをくれた職友でした。

ほんと、楽しい手伝いでした!
毎回来て欲しいわ(笑)

姫ちゃーん
ゆこりんにメッセージ伝えたよウインク