久々のドライブ | keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

日々のグダグダなみかんのつぶやきです…

最近、めっきり減ってる職友とのお出かけ。


緊急事態宣言解除を待って、先週土曜日に

ゆこりんと久々のトライブ。

でも、私達いつも中途半端で目的地を一つ決めてあとは行き当たりばったり爆笑


今回は益子のコスモス!しかもやってるかどうかリサーチもせずに。

やってなかったらどっか回ればいいや!的なずさんさ😥


途中、通り道だから

いつも気になる埴輪の館もみたいかな~って話してました。

前に寄った時にあまりの怪しげさに

私達、寄ったというか、もしかして忍び込んでる?感覚でした。

でも、意外に混んでそうな感じで、駐車場には車がそんなになかったけど庭?館の狭い空きスペースには車が満車。って言っても数台。


何をやってるかわからないから辞めとこ!って即決で向かったのはまず益子の道の駅。

ここにハニワのガチャガチャがあるんだけど

毎回、売り切れ!超人気らしい。今回もなし。

緊急事態宣言解除されて結構賑わってました。ヘリコプターに乗るイベントもやっていて、そそられたけど………多分私、大騒ぎして迷惑かけるだろうからパス😅

チョーッとしか、周遊してませんでしたよ。

ゆこりんは空自基地で自衛隊の乗ったことあるし。


コスモスはなんと、前日10月1日からイベントが始まったばかりで満開ではなかった。



遠くにSLではなく、イチゴ🍓電車




ここまでは私のスマホ(笑)

ここからはゆこりん提供ニコニコ
イチゴ🍓電車もよくわかる🎵







暑いくらいのお天気。コスモスも堪能できました。道の駅は混んでたけど、ここは数人。
それは大袈裟でも数十人はいなかった。20人くらいかな。
駐車場は前みたいに大きくはなく道に沿って広目の場所に20台くらいは停められるスペースがありました。
ここは、人気ブロガーの姫ちゃんと偶然会った……会ってないか。
隣同士で車を止めたというのに
お互いに怪しげな感じでそれとは知らずに
こともあろうか怪しい女と思って、姫ちゃんを睨み付けた因縁の(笑)コスモス畑でした~



その後にハニワの館に行ってたんだ



なんか、繋がっているなぁおねがい

そんな話もしていてゆこりんをあれ!に誘ってみました。
なぜって、姫ちゃん、のえまろちゃんが
あれ!に行ってるから。

あれ!いいねぇ♥️
って、事になって、
あれ!しに、向かう(笑)

ゆこりんが連絡しなくていいの?
って言ったので、姫ちゃんにラインしてみました!

私達もあれ!に向かう🎵

姫ちゃんから返信
予約してあるの?

🍊
あれれ!予約………いるのぉ?

姫ちゃんからあれ!情報が送られてきて
あわててあれ!に電話。
姫ちゃん達の時間よりは先だけど予約取れた~ニコニコ
ってかそこしか空いてなかった。

ゆこりんもあれ!💕
って嬉しそう。

益子から山越え。山越えしないと、最近オープンしたばかりの超激込みの道の駅笠間の前の道を通らなきゃならないから山越えを選んだ✌️

お昼は道の駅益子でお弁当を買っていたけど、食べそこねてなんとあれ!のお店に着いてから駐車場で食べました😋

あれ!とは……
笠間の繁華街?から離れた、どちらかというと石岡寄り。
笠間の山の麓にあるかき氷🍧屋さん
雪みるくさんです。
その後、あれ!を食べた私達でした。
私はモンブランのかき氷🍧


ゆこりんはいちじくのかき氷🍧



今年初めてのかき氷🍧
いや………数年前に東京でブロ友さん達と食べて以来のかき氷🍧
何年ぶり?5年くらい?もっと??

それくらい久々だったので、私、こぼしまくり😅
ゆこりんに思い切り笑われた~

姫ちゃんのえまろちゃんはこの後3時に予約。
30分くらいあるけど待ってまーす💜
すごいです!
たった30分でも次々とお客様が来ます。
これじゃ、予約いるよね~

でで………姫ちゃんから送られてきたのえまろちゃんの車の写真を見て
あっ!来た!!
って外に出て、車の所に行ったら違う車だった(笑)
で、また駐車場に戻る途中、思ってた車と違う車から手を振るおんな……(((*≧艸≦)ププッ

姫ちゃんが手を振ってた~

🍊
のえまろちゃん初めまして!

姫ちゃん
ゆこりん、初めまして!怪しい女だよ(笑)

なーんて挨拶しながらつかの間の再会と
初めましてでした~


私、気づいたらかき氷屋さんの写真を全然撮ってなかったびっくり
なのでのえまろちゃんのブログを参考にしてください。
ちなみに私、ここのかき氷にも感激したけど、果物、野菜の安さにビックリ。
きゅうりとトマト🍅一箱を買い込んで来ました!
果物、野菜だけを買いに行くのもいいねぇ。
でも、私もピスタチオのかき氷🍧気になるし。

姫ちゃんのブログで何回かみていたこのかき氷屋さん
雪みるく。
いつかは行きたいと、思ってたのが
こういう形で行けて最高でした🙌

のえまろちゃんと💕
私のバックは姫ちゃんのお母様手作りの
お願いして作って頂いたバックです💜