集まる集まる集まる | keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

日々のグダグダなみかんのつぶやきです…

まだ夜明けが遅いので、ワンコの散歩も遅くなってます。
そんな中、河川敷では氾濫防止の追加工事が始まっていて、気になる気になる(笑)
全部県が買い上げてしまったので、もう私のサスペンスな畑はなくなってしまった。
そして、荒れた河川敷のままなんですが、氾濫を防ぐために川幅を広げる工事が始まりました。川幅を広げれば氾濫が防げる理由はわかりませんが、河川敷の木々を伐採した工事同様大がかり。

朝も早よから、ダンプが集まる集まる!
7時前です。
ずっと見とれてました。

重なってるので正確には数えられないけど、見えてるのだけで53台。朝からヒマ人ですねキョロキョロ
まだまだ集まってきますびっくり


集まる集まる集まる

警備のおじさんも出勤してきました。
何台くらい、来るんですか?

さぁ??
朝のうちに100台は揃うはず。

だそうです。

すごい!!

川砂、川砂利を積んでどこかに降ろしに行くんだね。積込までドライバーさん達も川沿いで休憩。

見ていて飽きません。
が、ワンコもいるし、お腹を空かしたオヤカタも待ってるので
帰りますか。

昨日が仕事納めのようでした。

今朝はこんなで視界が悪かった。

ダンプカー、土手から落ちたら大変なので、今日はいなくて良かった😃




では、2020年も残すところあと二日と少し。
お気をつけて、大掃除他お過ごしくださいね。

最初にアップした数字のマジックっぽいの
一旦削除しました。
なんか、いつでもそうなる?

読みそこなった人は???だね(笑)