土曜日の事です。 | keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

日々のグダグダなみかんのつぶやきです…

東京剪定に向かう途中。
常磐自動車道に乗って間もなく。まだ茨城県でのこと。

急に後ろがガチャン!ガチャガチャズーズーガシャガシャ!

な!なに!!!?なんの音?
まだ三車線で路肩も広い所だったので、路肩に寄って停めました。
オヤカタは降りて確認。

私は、車のなかで待ってたけど、さすがに気になるので降りました。

一番上に積んでいた脚立がロープに引っ掛かって、辛うじて落ちない程度。首の皮一枚で助かったみたいな状態でした!

これが恐いのよね!いつも、こうなるのを想像してるから、ハラハラドキドキなんだけど、まさか!ホントにこうなるとは!
落ちなかったのが不思議。土曜日早朝だったので、まだ後続車もなく、横にも走ってなかったので誰にも気づかれず事なきを得ました。
三郷の料金所を通った所の広いスペースで再度、車を停めて積み直し。

それから、けっこう空いてたので飛ばしそうになるオヤカタを抑えて。。
後ろを気にしながら、乗ってましたガーン

これは、終わって帰宅した荷物を積んだままの軽トラ。
この一番上の脚立が、後ろに反転して脚がロープに引っ掛かって、落ちずに済んだので良かった~
よーく縛ってあるので、落ちるのが不思議。



こうして、下の脚立とも、ロープで繋ぎます。
が。。。オヤカタ、ボケたのか?上下の脚立を結んだはずが、下の脚立だけで結んでた(-""-;)

↓この縛り方、ほずれそうだけどほずれないんですよ~
おめぇも、できるようにしとけ!
って言ってました。
しとかな~い。今は手が不自由だからね。


今日のオヤカタ語録

買い物してるから、何か買って行く物あるか?
って聞かれたので

お風呂の洗剤。なんでもいいからバスマジックリンみたいなの。

って頼みました。

いろいろ売ってる文房具屋さんみたいな、
事務キチにいたらしい。

そこで買おうとして、店員さんに
お風呂洗うやつあるかどうか聞いたそう。

店員さんに
バスタブを洗うんですか?

と聞き返されて
バスタブがわからずに買わないで帰ってた。
私に一言。
バスタブってなんだ?

聞かれた私。。
🍊
お風呂でしょ?浴槽の事じゃない?

バスだっぺよ~
タブってなんだ?

🍊
。。。。。思わずバスタブとバスとタブを検索しました(^o^;)

🍊
あれじゃない?お風呂の中を洗うのか、床とか壁とか洗うのか聞きたかったんだよ。

ホムセン勤務の私が買わなかったのが悪いだわ。

そして、ケーズデンキで加湿器を買うつもりでそこも寄ったそう。
でも、展示品しかなくて注文して入荷待ちになるそう。コロナ禍だからね~
加湿式空気清浄機はあるけど、加湿器も起きたいそう。

で、
やっぱり、ホームセンターだな。
オーリスのがいい。

🍊
はいはい!アイリスオーヤマね。明日みてみる。売れてるから。。。

今日は、観たいテレビ番組やってないので
つまらないから、もう部屋に行こうかな。
って言ったら

この前言ってたの今日はやらねぇのか?
あれだ!フォーリーブスの。

🍊
はぁ?フォーリーブス?絶対ふざけてるでしょ!
嵐だから!!
しかも、この前、絶対邪魔しないで!
手こずらせないで!
って言ったのは大晦日だから!!
今時、フォーリーブスって。。。

他にもいろいろ言ってたけど。
今日はこれくらいで。

あっ!前も書きましたが
いまだにトコスコです。

今日もケーズデンキ、事務キチからの
トコスコでガソリンいれてきた!
と言ってました┐(-。-;)┌
何度訂正しても、コストコと言えない?覚えられない?
マズイかな😱