仕事前に牛久大仏様 | keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

日々のグダグダなみかんのつぶやきです…

狙ったわけではなく、行ってから知りました。
いつも、観てるのに今日に限って朝から
オヤカタとあれこれ、これそれやって、バトルもしてたりで、テレビ観てなかった~


ゆこりんと、今日は仕事前に行こう!!
と決めていて、職場の駐車場で待ち合わせて
Let's Go🎶🚗💨🎶
40分かからずで到着~

なんと!!!
な!なんとー!!!
関東では人気の依田さん天気予報。多分人気のはず(*^▽^*)
コロナ自粛中はずっと毛利庭園からの実況放送。
やっと最近、都内解禁。そして東京近郊に天気予報ロケに出かけるようになってて。。
ひたち海浜公園は、外さないだろうなと思ってたけど。

まさかの牛久大仏様ニコニコ

だから、結構人がいるのか。
職員の方が、ちょうどサインの所のガラスを拭いていて気づいた。
あの時、拭いてなかった通りすぎてたはず。

えーー!!今日ですか?今朝いらしてたんですか?

そうなんです。それで今日はテレビで見たというお客様が多いんですよ。

知らなかった~
ツイッターもフォローしていて、よく今日はどこかな?って見てたのに。。コロナで都内ロケが続いてたのでツイッターチェックしてなかったし。。。

今朝は地元でマンホールの事故があって近くだったからそっちに気をとられてたし。。。

見たかった~

でも、知らなくてその日に来たなんて、これも何かのご縁💕
前は八郷の柿農家さんに買いに行ったら、次の日に依田さんがその、農園で天気予報するからってテレ朝のクルーの方達、来てたし。
依田さんにはご縁があるんだわ♥

ここに来るといつもこの自販機の前で立ち止まる私。

それから大仏様を拝みます。
園内に入る前、駐車場からの大仏様。
待ちに待った晴天🙌
魅力度最下位から脱出したとはいえ、下位。
そんな茨城県で外せない自慢の観光地が
この前のひたち海浜公園と
この日本一の牛久大仏様。
こんな、素晴らしい所があり
おもしろいオヤカタがいる茨城県。
もっともっと魅力を発信しなくては!
ということで、茨城愛が強いゆこりんと
ひとっ走りしてきました(^o^)v

一年以上ぶりの大仏様
完璧な青空


撮るを撮る✨







大仏様が建立された時は、不気味でしかなかっ
た。
見えるとゾク!っとしてたわ
夕方から夜なんて、追いかけられる気がしてた((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
なのに今では、好き怖わ(笑)
青空の下でやっと見られたコスモス💠
仕事前に気持ちいいドライブ🎶🚗💨🎶ができました🎵

やっぱり青空っていいな😃

今朝のオヤカタとのあれこれ途中の景色


夕方のオヤカタとのあれこれ途中の景色

オヤカタと過ごしているとおしとやかな私の人格が変わる。。。
ハンドルを握ると人が変わる。。。
みたいな(笑)

1日がとりあえず、無事に終わる事に感謝。