桃源郷の後ろの山桜とオヤカタ | keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

日々のグダグダなみかんのつぶやきです…

桃源郷でお父さんとしみじみ語った後、裏山の中央県立青年の家まで続く竜が峰に回ってみました。
8分咲きくらい?
この桃源郷の奥に見える山に白くぼんやりしてるのが竜が峰の山桜です。

こんな感じ🌸

こんな感じ🌸🌸

こーんな感じ🌸🌸🌸


山桜~~


小学校、中学校の宿泊学習、高校の部活動、息子の少年野球の合宿で何度も泊まったことある思い出深い青年の家。すごい地元感溢れる。
私、なんて近くにお嫁に来たんだ。と今さらですが思いました爆笑


キャンプファイヤーの場所。
も~~えろよー🔥
燃えろ~~
炎よもえろーーー🔥

でしたっけ?
青春時代の思い出があちこちにあるニコニコ

今はコロナの影響で閉館中で、宿泊できませんけど。


なので、毎年発生していた桃源郷から青年の家へ入る道での、観光バスでの渋滞はないはず。
警察への通報も今年はないだろうな。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
さて、朝、オヤカタから電話

オヤカタ
北条の大池ってどういくんだっけ??

はぁ? 大池、行けないの?
今どこ?

オヤカタ
筑波高校。通りすぎたかな?大池、見えなかった。

はぁ?
大池って国道沿いじゃないじゃん!いつも通っても、大池は見えないでしょ?
まさか、行けないの?大池に?
この前、雪の筑波山見に行った時も大池で撮ったじゃん!

うちから10分くらいの所です。有名な場所です。もちろんオヤカタも行ったことあります。何回も。大池も、近くの平沢官衙遺跡(ひらさわかんがいせき)は何回か行ったし。
ついこの前、雪の筑波山を追いかけた時も行きました。
なのに、迷った。。。
方向音痴にも程がある。
ふざけてるの?と思ったくらいです。
今回の現場が平沢官衙遺跡の近くなので、手伝いの職人さんと大池で待ち合わせしたんですが。

自分で大池待ち合わせって行ったんですよ(笑)
呆れた(-_-;)

この前、雪の筑波山を撮った時に、大池から現場に行くのにうろ覚えだったオヤカタに私が、行ったこともないその現場を案内したばかりです。オヤカタが一緒だと、方角音痴の私も
すごい人に思えちゃうからいいかも(笑)

でっかくなっちゃった(笑)