空模様も心も不安定 | keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

日々のグダグダなみかんのつぶやきです…


あの赤い花はなんだろう


近づいてみたらベニバナトキワマンサクでした。多分(笑)

見事です。

昨日は父の病院
最初の予約が9時半
最後は4時半(´д`|||)
ほんとは18日予定だったのが義姉の介護を頼まれて川崎行きになったので無理無理予約を変更したのでこうなりました。仕方ないです。
間にお昼を食べに外出。だって診察待ち時間三時間(゜ロ゜)
久々のここです↓





激辛ネギ味噌煮込みうどん
お腹ふくれた~~~
久々なので父の方を撮るのも忘れた(笑)

でもって、ベニバナトキワマンサクはここでした。JAXA。診察待ち時間三時間のおかげで晴れ間も見えてきたし、父と花見のドライブできました。ラッキー

ちょっと~~
シンボルのロケットが修繕中です
なんで春休みに?
子供達、これが見たいのに。時期ずられないのかな。





ここの社食で食べてると
もしかして星出さんや油井さんが食べてるかも??
通称宇宙センター。たくさんある研究機関の中でもかなり古い方です。でも、父は初めて来たと喜んでました。

次はここ↓




かわいそうなバリケン君達、たくさんいました。今ではみんなから餌を貰い放題なのでかわいそうじゃないような。。






↑父です。
母のお墓参り行くか、花見行くか聞いてのここです(笑)
あと何回、桜を見られるかわからないから我慢してよ。と母に心の中で呟いときました。





コンビニ近くの公園に来てみました

病院戻ることを考えたらあまり遠くはいけないもんね。

なんだかんだ支払いまで済ませたら施設に着いたのが6時過ぎてました。

家に帰ったら
隣の空き家にとうとうスリランカの方が三人入居してました。シェアハウス。
ほんと隣。というか昔はうちの敷地だったのを切り売りしたところなのでフェンスはあってもほとんど敷地内みたいなお隣さん。

誰も住まなくなった実家を管理するのも大変と嫁いでいった娘さんが手放したそうで、不動産会社が管理です。
こんな田舎にもとうとう。。
どんな方々だろう。
回覧板はうちから回すし何かと関わる事になるのかな~~~


そして、静岡から息子が帰省。
ミー子がいなくなっても絶対教えないでと言われてたから二週間前にいなくなってたけど教えなかった。
泣かれました。
私もやっと泣かなくなってたのに
ダメでした。
友達と食事するのでそこまで送っていったんですが私には涙を見せなかったのに、友達に会った途端、肩が震えた息子でした。


それ見たら私も。

前回の帰省はミー子を静岡につれていこうとしてたけど
環境が変わるとよくないからって我慢しました

その3日後くらいにいなくなって。
帰ってきません。探したけどみつからない

くまおとミー子。くま子達もショックを受けてたけどね。



そして、息子の手術がやっと決まったそうです。日にちが微妙。
私の都合なんて言えないけどね。

まあ多分彼女さんは付きっきりでしょうが。
やりくりして行くようにします。
そんなこんなの昨日一日でした。





たった今の枝垂れ桜💕