業が出た | keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

日々のグダグダなみかんのつぶやきです…

学生時代の友人から
打ち明けられました。


若年性アルツハイマーと
診断されたそうです。
年に1回、東京の仕事に行った時に
渋谷とか、学んだ学校とか散策してた友。

福島県の三春出身で、梅、桃、桜が一度に
咲き乱れて美しい春。
三つの春が一度に楽しめると教えてくれた友。
出会った時にはすでにバセドー病と闘っていた。
福祉を一緒に学び、自分も障害を持つ子の親になり
頑張って来た友です。
業か出たんじゃないから。
としか言えなかった私。
去年は、私の母の事でばたばたして
会えなかったから
来月行く事にしました。
ご主人、息子さんの障害の事もあり
介護休暇をとってるそうです。

ご主人と友の出会いの場にもいたのを
思い出した。
長い春に背中を押したの私だって。
覚えてないけど(;^_^A

そんな彼女に故郷の三春の滝桜を。
うつくしま福島を見せてあげたい。
連れて行ってあげられないだろうから
写真か~~~~~~


そして迷子にならないで横浜行けるかな、私(≧∇≦*)



さっき、父の施設に寄ってきたら
まだまだ、うちより雪が
残ってた。
お店も相変わらず雪掻き用品の
問い合わせ電話多いのなんの(;^_^A

でもありません。
昨日の朝、入荷したスコッブ達、速攻売り切れ。
150本入ったけど。
結局我が家は買えません。
コツコツ、やります。
明日の雪予報、外れれば良いけど。


昨日のお客様からの電話で
そんなに売れて、ほくほくだね
って言われて、電話では
半ばイエスマンに近い私。
つい、はい!
と答えてしまって笑われました~~~

でわ、仕事入ります(^O^)v




Android携帯からの投稿