遅ればせながらの初詣 | 軽キャンパーファンに捧ぐ 軽キャン◎得情報

軽キャンパーファンに捧ぐ 軽キャン◎得情報

軽自動車キャンピングカーの中身ってどんな感じ?
お金はいくら必要なの?・・・etc
軽キャンピングカー専門店“軽キャンパー.com”が
小ネタ大ネタ問わず詳しく書き綴ります。

ご訪問ありがとうございます。



今日はあいにくのお天気でしたが、

時間があったので、

遅ればせながら地元の“白鷺神社”初詣に行ってまいりました。

軽キャンパーファンに捧ぐ 軽キャン◎得情報-白鷺神社鳥居前
※正面の鳥居前です。



ど平日でまっ昼間、

しかも結構な雨降りという事もあり、

広い駐車場には1台の車もなく閑散としていましたよ。

軽キャンパーファンに捧ぐ 軽キャン◎得情報-白鷺神社全景
※白鷺神社境内全景

境内にもやっぱり誰もいませんね。

昨年の初詣は1月4日に行ったので、

屋台もいっぱい出ていてプチお祭り状態だったのを思い出します。

軽キャンパーファンに捧ぐ 軽キャン◎得情報-昨年の白鷺神社
※昨年の初詣時の風景です。

楽しそうですが、

貸し切り状態の神社も中々乙なものです。

これで天気が良かったら最高なのに・・・



さて手を清めてと・・・

あれ?水が出るところって白鷺のオブジェだっけ?

軽キャンパーファンに捧ぐ 軽キャン◎得情報-白鷺神社手洗い
※凝っています。

初めて知ったのでとりあえずお賽銭を入れておきました。

ここに入れていいのかな・・・



おおー!相変わらず“平和の剣”はでかいですね!

軽キャンパーファンに捧ぐ 軽キャン◎得情報-白鷺神社剣
※平和の剣が祀られている翔舞殿

この“平和の剣”に触れながら、

断ちたい問題や悪癖を思えばそれらは改善されるとか。

ここは特に念入りにお願いしておかないと・・・



さてと、

お参りも済んだし“厄除けのお守り”も買ったし、

最後は“おみくじ”を引いて帰りましょうかね。

軽キャンパーファンに捧ぐ 軽キャン◎得情報-白鷺神社おみくじ
※中々良いですよー♪

おっ中吉!

かなり良いんじゃないですかこれは♪



いやー、初詣をするとやっぱりシャキッとしますね♪

おみくじも中吉だったし、

雨降りだけど来てよかったです。

ちなみに、

節分には“集団厄除け祈願”があるそうですので、

只今参加しようか検討中です。





↓世界平和のメッセージを発信し続ける!
軽キャンパーファンに捧ぐ 軽キャン◎得情報-白鷺神社ロゴ