お初♪“新東名高速道路” | 軽キャンパーファンに捧ぐ 軽キャン◎得情報

軽キャンパーファンに捧ぐ 軽キャン◎得情報

軽自動車キャンピングカーの中身ってどんな感じ?
お金はいくら必要なの?・・・etc
軽キャンピングカー専門店“軽キャンパー.com”が
小ネタ大ネタ問わず詳しく書き綴ります。

ご訪問ありがとうございます。



1月5日の早朝に里帰りから戻ってまいりました。

今回はマイカーで生まれ故郷の名古屋まで帰省したのですが、

遅ればせながら初めて“新東名高速道路”に乗りましたよ♪

すごく運転しやすくて走行距離も“旧東名高速道路”よりも短め、

おまけに栃木→名古屋間の道のりで、

気分的に中だるみしやすい区間をカバーしてくれているので、

快適な車旅をさせてもらいました。



行き(下り)に“ネオパーサ静岡”に寄ってみました。

軽キャンパーファンに捧ぐ 軽キャン◎得情報-ネオパーサ静岡
※静岡県の中心にあります。

深夜にも関わらず駐車場は9割は埋まっていました。

年末の渋滞を避ける為の深夜ドライブですが、

皆さん同じように考えられているのでしょう。



あ、

ロータスRV販売さんの“マンボウジュニア”がいますね。

軽キャンパーファンに捧ぐ 軽キャン◎得情報-マンボウjr
※軽キャンパー“マンボウジュニア”

軽キャンパーはこれ1台しか見当たりませんでしたが、

大きなキャンピングカーはざっと数えても7~8台は停車していました。

目立たない国産バンコンも含めると、

停車中のキャンピングカーはかなりの数になるんじゃないですかね。

皆さんゆっくり休めて羨ましいです。



さて、

新しいだけに当たり前ですが建物内に入ると明るくて綺麗!

軽キャンパーファンに捧ぐ 軽キャン◎得情報-ネオパーサ静岡店内
※まぶしいぐらいです。

1つぐらいお土産を・・・と思い店内を物色していると、

お馴染ご当地カレーが陳列されていました。

“お茶カレー”“わさびカレー”

軽キャンパーファンに捧ぐ 軽キャン◎得情報-ネオパーサ静岡ご当地カレー
※“お茶カレー”と“わさびカレー”

そして“もつカレー”ですか・・・美味そうです。

軽キャンパーファンに捧ぐ 軽キャン◎得情報-ネオパーサ静岡ご当地カレー2
※“もつカレー”

魅力的ですが、

うちの親は基本甘党なので静岡SA限定の“富士山ミルクまんじゅう”を購入♪

軽キャンパーファンに捧ぐ 軽キャン◎得情報-ネオパーサ静岡ミルクマン
※いちおし!“富士山ミルクまんじゅう”

食後の感想を聞くと、

「普通にうまい。」だそうです。

何とも張り合いの無くなる回答ですね・・・



とにかく便利で疲れない“新東名高速道路”

行きも帰りも“新東名”だったので、

こうなると“旧東名”の交通量が少々気になります。

やっぱり結構空いているんですかね?

↓ネオパーサ静岡サイト
$軽キャンパーファンに捧ぐ 軽キャン◎得情報-ネオパーサ静岡ロゴ





↓ドリームミニ最新情報はコチラ!当店HP
$軽キャンパーファンに捧ぐ 軽キャン◎得情報-軽キャンパー.comのホームページへ