道の駅庄和 | 軽キャンパーファンに捧ぐ 軽キャン◎得情報

軽キャンパーファンに捧ぐ 軽キャン◎得情報

軽自動車キャンピングカーの中身ってどんな感じ?
お金はいくら必要なの?・・・etc
軽キャンピングカー専門店“軽キャンパー.com”が
小ネタ大ネタ問わず詳しく書き綴ります。

ご訪問ありがとうございます。



 


軽キャンパーファンに捧ぐ 軽キャン◎得情報-道の駅庄和



あっ

かと思ったらでっかい凧なんですね。

今日は埼玉県にある“道の駅庄和”のお話です。



比較的暖かいので、

露店も結構出ています。

軽キャンパーファンに捧ぐ 軽キャン◎得情報-露店

御年配の方々が日向ぼっこしてますね。

のどかです。

そして、

BGMとして先程から、

“クイーン”の名曲“アイワズボーントゥラブユー”が流れています。

うん。

なんだかノッてきたので建物の中に入りましょう。



まずはお約束の“新鮮野菜”売り場。

軽キャンパーファンに捧ぐ 軽キャン◎得情報-新鮮野菜(1)
軽キャンパーファンに捧ぐ 軽キャン◎得情報-新鮮野菜(2)

やはり結構賑わっていますね。



しかしココは埼玉。

お土産で定番と言えば。

軽キャンパーファンに捧ぐ 軽キャン◎得情報-草加せんべい

そうです。

“草加せんべい”です。

なんでも“せんべい”の起源は千数百年前まで遡るそうです。

最初は全部“塩せんべい”だったのが、

江戸時代から“醤油”を塗り始めたのだとか。

“草加せんべい”も最初は“塩せんべい”だったんですね。



その他のお土産には、

“たまり漬”など、

軽キャンパーファンに捧ぐ 軽キャン◎得情報-たまり漬

建物内も“和”で溢れています。



ただ、

BGMだけは先程から、

“クイーン”の歌が流れっぱなしです。

駅長さんが洋楽がお好きなのかな?



↓マグネット吹き矢で集中力UP!道の駅庄和HP
$軽キャンパーファンに捧ぐ 軽キャン◎得情報-道の駅庄和HP