不思議な物語へようこそ。 ここはカゲキでムジャキなワンダーランド。

現実(あした)を諦めて眠れば、午前0時、童話(ゆめ)が幕あける。

 

 

視(み)えるものだけが、真実(すべて)じゃあない。

雑花(アノハナ)も可憐な薔薇を演じてる。

白く咲いた身体(はな)を赤(レッド)に染めて。

 

深い森で迷酔(まよ)ったのは、悲劇(なみだ)へ続く道。

だけど轉(ころ)ばぬよウに覚醒(おこ)サぬように、眠夢(ねむ)る光(きみ)を裏ギらない。

 

 

華麗な舞踏会へようこそ。これはホンキでステキなマスカレイド。

「仮面の裏」は知らなくてもいい。そのまま、さぁ童話(ゆめ)を視(み)ましょう。

 

(Don`t Stop To Love Me.)

 

赤色のドレスに着替えたら、舞台で花を咲かせる歌姫(ディーバ)。

欲望と視線を絡ませて、午前0時、童話(ゆめ)は続いてく。

 

”Welcome to the wonder land”

 

 

 

 

 

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

 

以上、ロイスキャの新曲、「ロイヤルフラッシュ」の歌詞を書かせていただきました!

 

 

わあああああああああああああああ!事前の予告にあった通り、まさに「集大成」ですね!

最初の、歴代のPVのルイスを若い順に通るところもそうなんですが、歌の途中でこれまでの曲のフレーズや歌詞が入っていて、ほんとにエモい・・・!

ここまで5年間続いたロイスキャを、美しく飾る一曲となったのではないでしょうか!

何より、全員幸せそうなのがいいですね・・・!

 

これまで、長らくストーリーの繋がりや、各楽曲の解説、関係などを推測させていただいてきたのですが、どうやらこれで一件落着じゃないでしょうか!この曲を聞けば、ロイスキャのストーリーの全てが分かる、って感じがします!

 

最後の、チェルシーが幼少期チェルシーになるところとかエモいですね!

あと、クイーンオブハートのサビのリズムで歌詞が変わってるのとか、ほんとに凄い!

だって、ストーリーの流れ的に、「あ、これは、チェルシーがチェルシーママに会って追いかけられるシーンが来る・・・」って内心覚悟決めてて、しかもクイーンオブハートの音が来るから「あ、これはやばい」と思っていたのに、そこで会うのがルイスですよ!?しかも、「光」で「きみ」って読ませるなんて、すごいです・・・。

楽曲としての「光」のときは、あくまでルイス視点でしたし、あのときの「光」は後半はチェルシーを指していましたから、チェルシー視点のここで「光」で「きみ」と読ませるってことは、ルイスとチェルシーはお互いがお互いにとって光だった、っていうことで・・・!あぁぁぁ(語彙力

 

ロゼッタちゃんの黒かった過去、チェルシーが向かい合った母親のつらい思い出。そういうのも曲中に出てくるのが、甘い(スイートな)だけじゃない苦い(ビターな)ロイスキャをそのまま表している、といいますか・・・。

まぁ、個人的には「王子はいずこ!」と言いたくなりましたが・・・笑

ビーストインザビューティーの彼女も出てきましたね!幸せそうでしたけど、そこだけ時系列が違うんですかね?

舞台でのみ登場した「彼ら」も、ばーっと出てきてくれたので嬉しかったです!これでこそ、ロイスキャの集大成!

 

本当に、素晴らしい3人の、全力でした。感動しました。これはQ&Aも楽しみですね!

以上、恵でした!