「本郷三丁目」同じ駅名なのに、都営と東京メトロで、地下で連絡せず。 | 六本木ヒルズクラブメンバー産業医・産婦人科医師(Keic)の休憩所

六本木ヒルズクラブメンバー産業医・産婦人科医師(Keic)の休憩所

六本木ヒルズクラブ会員でもある、産業医・産婦人科医の筆者(Keic)の日記です。診療に関することは守秘義務があり、お載せできません。

現在、仕事の傍ら、六本木ヒルズメンバーメーリングクラブイベントの企画をしております。

ドコモショップに行きました。以前は、「市ヶ谷店」に行っていましたが、「水道橋店」に統合され、その「水道橋店」も「本郷三丁目店」に統合されています。購入から3年近く経ち、充電機能は、落ちているとのことでしたが、まだ、使えるとのことでした。

 

 

行きは、タクシーで行きましたが、帰りは地下鉄で。同じ駅名なのに、都営と東京メトロで、地下で連絡していません。丸ノ内線に乗るつもりが、都営大江戸線の本郷三丁目駅へ。同じ駅名なのに、地下で繋がっていないようです。

 

 

後で、わかったことですが、丸ノ内線の、本郷三丁目は、入り口がわかりにくいです。

 

 

しかも、大江戸線、かなり深い所を走っているようです。遠回りですが、森下まで行って、都営新宿線で帰りました。地下連絡通路など、出来ないものでしょうか。

 

 

 

 人気ブログランキングに参加しています