本厚木駅から、愛甲石田、森の里、下古沢へ。 | 六本木ヒルズクラブメンバー産業医・産婦人科医師(Keic)の休憩所

六本木ヒルズクラブメンバー産業医・産婦人科医師(Keic)の休憩所

六本木ヒルズクラブ会員でもある、産業医・産婦人科医の筆者(Keic)の日記です。診療に関することは守秘義務があり、お載せできません。

現在、仕事の傍ら、六本木ヒルズメンバーメーリングクラブイベントの企画をしております。

朝の本厚木駅です。

モーニングウェイ40号、新宿行きです。このように、有料ですが、座っていける特急が多くなって来ました。

 

私は、伊勢原行きに乗り、愛甲石田駅へ

 

駅前のバス乗り場には、行列が。仕方なく、タクシーにて、森の里近くの「ICHIKOH」さんへ。敷地が広く、お庭がとても綺麗でした。

近くに寄ります。「ICHIKOH」ですが、株式会社 白舎と、川製作所が合併して、株式会社 市光工業となったことに、ちなみます。そう言えば、乗ってきたタクシーも、「愛鶴タクシー」で、これは、甲石田と、巻温泉のタクシーが、合併したそうです。

 

白い紫陽花の花が綺麗です。

 

駐車場には、電気自動車向けの電源ターミナルも。初めて見ました。

 

森の里には、モノレールを走らせるという計画もあったそうです。その計画がなくなり、青山学院大学が、相模原市に移転したのは、本当に残念でした。

 

 

写真は、1枚目、神奈川県 厚木市 泉町1-1小田急電鉄「本厚木駅」にて

2~5枚目、神奈川県 厚木市 下古沢857「ICHIKOH 厚木製造工場」にて、撮影

 

 

 

 人気ブログランキングに参加しています