銀座6丁目、かねまつビル6F薬膳中華「星福(シンフウ)」銀座本店へ | 六本木ヒルズクラブメンバー産業医・産婦人科医師(Keic)の休憩所

六本木ヒルズクラブメンバー産業医・産婦人科医師(Keic)の休憩所

六本木ヒルズクラブ会員でもある、産業医・産婦人科医の筆者(Keic)の日記です。診療に関することは守秘義務があり、お載せできません。

現在、仕事の傍ら、六本木ヒルズメンバーメーリングクラブイベントの企画をしております。

銀座6丁目、かねまつビル6F薬膳中華「星福(シンフウ)」銀座本店へ

 

麻美ママに遅まきながら、誕生日祝いをしてもらいました。

 

お店の入り口です。高級薬膳中華ですね。

 

立派な、掛け軸が

 

素晴らしい。

 

遠くて見えにくいので

 

このように、2枚に

 

分けて載せました。

 

まず、ライチ酒を、ソーダ割りで。

 

前菜3種盛り合わせです。

 

ふくろ茸入り、あわびのオイスターソース煮。あわびが、思ったより硬くなく、食べやすいです。

 

蟹肉入りフカヒレスープ。もう美味しくて、言葉がありません。

 

エノキダケも、良い味出しています。

 

ここで、紹興酒を

 

小籠包です。肉汁がたっぷり詰まっています。

 

海老とエリンギの海苔巻き上げ。衣がサクサクしていて、美味しく頂けます。海老も、エリンギも、さっくり、海苔の風味と共に頂けます。

 

茯苓入り、茄子の豆鼓炒め。体が温まります。そして、海鮮チャーハンです。ご飯ものが一品欲しかったです。

 

デザートの「杏仁豆腐」です。さっぱり、美味しく、頂きました。

 

 

写真は、東京都 中央区 銀座6-9-9「かねまつビル」6F 薬膳中華「星福(シンフウ)」銀座本店にて、撮影

 

 

 

 人気ブログランキングに参加しています