JR中央線、西豊田駅、何故断念。JR東日本は、再考を。 | 六本木ヒルズクラブメンバー産業医・産婦人科医師(Keic)の休憩所

六本木ヒルズクラブメンバー産業医・産婦人科医師(Keic)の休憩所

六本木ヒルズクラブ会員でもある、産業医・産婦人科医の筆者(Keic)の日記です。診療に関することは守秘義務があり、お載せできません。

現在、仕事の傍ら、六本木ヒルズメンバーメーリングクラブイベントの企画をしております。

JR中央線、豊田駅と八王子駅の駅間距離は、4.3km、そこに、西豊田駅の新駅構想が、約20年間、誘致運動もありました。でも、日野市は、何故か断念。JR東日本は、再考をお願いします。

 

請願駅なので、全額地元負担は、やむなし、と考えます。

 

中央線の最大の車両基地である、豊田車両基地も近く、JR関係者を始め、ある程度の利用は見込めます。

 

 

駅前が、再開発されれば、1日2万人の利用も、そんなに、難しくはないでしょう。

 

同じ、JR東日本でも、京葉線の、幕張豊砂駅は、構想から3年程で、実現しました。

 

それほど、西豊田駅については、難問が山積していたのでしょうか。疑問です。

 

 

 

 人気ブログランキングに参加しています。