成人式の日の連休も、病院の当直でした。 | 六本木ヒルズクラブメンバー産業医・産婦人科医師(Keic)の休憩所

六本木ヒルズクラブメンバー産業医・産婦人科医師(Keic)の休憩所

六本木ヒルズクラブ会員でもある、産業医・産婦人科医の筆者(Keic)の日記です。診療に関することは守秘義務があり、お載せできません。

現在、仕事の傍ら、六本木ヒルズメンバーメーリングクラブイベントの企画をしております。

成人式の日の連休も、病院の当直でした。


e 1月6日の夕食です。「手羽元と大根の煮付け」コンニャク、人参、サヤエンドウ、大豆と根菜の炒め物、野菜の酢の物、ご飯、味噌汁、お茶、リンゴでした。



e 1月7日の朝食は、「七草粥」ゼンマイの煮物、アスパラとパプリカの炒め物、お茶、バナナ、ヨーグルトでした。お正月も終わりですね。



e 1月7日の昼食は、「豆腐ハンバーグ」サラダ、ご飯、澄まし汁、柿でした。



e 1月7日夕食は、「アクアパッツア」さつま揚げ入り筑前煮、ご飯、味噌汁、パイナップルでした。



e 1月8日朝食は、「ココアトースト」サラダ、ポトフ、コーヒー、牛乳、バナナでした。


NHKテレビで話題になっていましたが、尿酸数値を下げるには「牛乳」が、よいとか。牛乳を摂っていることが、健康の秘訣なんでしょうか。


e 1月8日昼食は、「シーフードドリア」トマトサラダ、お茶、リンゴです。


e 1月8日夕食は、「牛肉の柳川風」笹かまぼこと青菜のお浸しイクラのせ、ご飯、茄子の味噌汁、お茶、キウイです。



まだまだ、続きます。






人気ブログランキングに参加しています