皆様、おはようございます、こんにちは、こんばんは。
啓文社ポートプラザ店コミック隊Oです。

前回の企画発表から、ノミネート作品ガツガツ読んでおりますが・・・・


おもしろーーーーい!!



やはり、ノミネートされるだけありますカップ
ページを進める手が、ワクワクで止まりませんラブ


今回はですね、トップバッターということで悩んでいたのですが・・・・・

何より私が大プッシュ中の作品をご紹介させてください!


『信長協奏曲』

   $ぶちコミックが好きじゃけん



こちら、もう1巻が出た時からザワザワと話題だったのですが、歴史さっぱりな私の触手がのびず・・・・
でも、やっぱりおもしろそう!!
と、2巻が出た時に購入し、そこから一気に色んな方に布教活動を始めた、思いのこもった作品です顔



主人公は高校生のサブロー
マイペースなサブローは、ひょんな事から戦国時代にタイムスリップしていまします。
そこで出会ったのは病弱な織田信長
なんとサブローと信長は顔がそっくりなんです!!!!
病弱な信長はもうこれは良いチャンス!とサブローに身代わりを頼んで雲隠れしちゃいます。
マイペースサブローは、自由気ままに信長生活を送るのですが・・・・


と、いう内容です。

なんだか、ぶっ飛んだ内容なんですが、カチ、カチっと要所要所が史実と一致していくのがカッコいいんですよ~!!!

特におススメなのが、サブローは勉強からっきしダメなんですが、ちょいちょい歴史の知識はあるんで、そこがこの物語のポイントになってるんです。歴史の教科書もってますからね(笑)

何より「明智光秀」の存在!!!!


あ~~~、これ以上は言えないっ秘密




スタッフさんに「O、これ協奏曲(きょうそうきょく)じゃないよ、協奏曲(カルテット)って読むんよ」って言われたのも秘密ですよー!!


現在5巻まで発売中ですので、皆様もぜひぜひ!!