皆様、GWいかがおすごしですか?

5月は待望の『ワンピース62巻』が発売されましたね。たくさんのお客様が笑顔で新刊台から手に取って行かれるのをお見かけしました。

そして、今回カバーを外すと・・・・


尾田先生のアツいメッセージ受け取りました!!





今回はコミック隊員廿日市店Hさんからおススメコミックを紹介して頂きました。

Hさんは、ほんと色んなコミック読んでいらっしゃって、私もよく教えて頂いてます。


今回は

『YOUKIの直球』を紹介して頂きます!

$ぶちコミックが好きじゃけん-youki1$ぶちコミックが好きじゃけん


今回おススメするのは、集英社『YOUKIの直球』(全2巻)です!
橘ゆうきは中学2年で野球部を辞め、弱小校の西陽学園に一般受験で入学する。
中学時代に草野球で出会ったライバル・ウエイン皇聖と大蔵将吾は高校日本一のコンビで、ゆうきは西陽学園で真夏の奇跡を起こすため奮闘する。

恵まれた体格ではないながらも、信じられないような速球を投げる秘密は幼なじみの女の子沢村凛とその父高志にあった。
元プロ野球東京セネタースのエースだった高志が事故死してしまい、ゆうきが高志のフォームや心構えを受け継ぎ大きく成長していく物語。

2巻完結ということもあり、サクッと読めますので、野球漫画好きではなくとも是非一読して頂きたい作品です!




との事。

2巻で完結ってのは読みやすそうですね~。
私、スポーツ音痴が災いしてか、なかなかスポーツマンガに疎いのですが、、、

いや、読んでみたい作品はたくさんあるんですよ?!
「ジャイキリ」「スラムダンク」「ダイヤのA」などなど。

私もちょっと今度「YOUKIの直球」読んでみます!!


では!コミック隊員新浜店Oでした!