廿日市店Hです!(・∀・)/


今回ご紹介させて頂くコミックは芳文社さんの『まんがタイムきららキャラット』で連載中で1巻が9月27日に発売されました、『アクアリウム』です!

$ぶちコミックが好きじゃけん


作者の博(ひろ)さんは『コピーフェイスとカウンターガール』(小学館・ガガガ文庫 仮名堂アレ著)でイラストを描かれてた方で、コミック単行本としてはこれが初キラキラの作品となっております!

実は私なんとなく見たことある絵だな~ぐらいで博さんを存じておらず、いわゆる表紙買いというやつで購入しました。で、どんな人かと思って調べてみてびっくり!!
実は私以前『コピーフェイスとカウンターガール』を読んでおりまして、そのおかげで見覚えがあったんですね~。

内容は簡単に言うと学園モノ4コマです。

アクアリウムを愛する熱帯魚店の娘『ゆう』と素直になれない少女『さおり』そして二人の周囲の友人たちの人間関係を描いた作品です。
とりあえず『さおり』は素直になれないと書いてありますけど、要はツンデレさんです(笑)
恋愛要素も含みつつ、人間関係に悩む様子を見るとなんかもどかしい気持ちにさせてみたり、所々でほんわかさせてくれるような作品です。
ちなみに私は『ゆう』が好きです(笑)

こちらの作品、超個人的にポストけいおん!になると思ってます!
もちろん根拠はないし、ただの勘ですが(笑)
それぐらい押してます!激押しメラメラです!
青田買い好きな人には超おススメ!そうでない人ももちろんおススメなんで是非読んでみてください!

でわでわ、廿日市店Hでした~(・ω・)b