ときには相手に誘導してもらう | 影武流合気体術のブログ

影武流合気体術のブログ

日々稽古した中で学んだことをご紹介します。

稽古でなかなか上手くできないとき、わからない感覚があったとき

たまには相手に誘導してもらうのも良いかと思います

受け手側の人に誘導してもらうことで、自分の身体がどのように動くか、もしくはどのように反応するのか

感覚や反応を自分で見つけるのではなく
相手に誘導して反応を誘ってもらうのも一つ稽古としてあるとよいかと思います

わからないことをわかるようにするために

こういうことは
稽古でしかできないことでもあると思うので


相手と一緒に
感覚を磨いて
いろんな感覚を取り入れていきたいですね

影武術合氣体術

佐々木浩

影武流合氣体術HP

http://www.keibu-ryu.com

影武流合氣体術問合せHP

http://www.keibu-ryu.com/toiawase