なれること | 影武流合気体術のブログ

影武流合気体術のブログ

日々稽古した中で学んだことをご紹介します。

なれること


稽古で意識していることを日常でも活かしていく

自分が意識していることは


『スムーズに動くこと』


迷っていたり、考えているとなかなかどうして難しい

できそうなこともできなかったりする

できないとだんだん身体が強張ってしまう


よくない・・・



そこで日常でも意識してなれることにしてみようと思った動きが


『流れる動き』


例えば

ペンをとって・書いて・しまう


なんでもいいんですが、とにかく一連の動きを最初から終わりまで流れを切らさないでやってみる


シャツを着るでも

靴を履くでも

なんでもいい

普通に日常である動きを意識してみる


流れて動けるとなんだか自分自身を美しく思えたりする


なにより丁寧になる



丁寧に自分を動かしてみる

そう、これが自分の理想なんです




影武術合氣体術

佐々木浩

影武流合氣体術HP

http://www.keibu-ryu.com

影武流合氣体術問合せ

http://keibu.sakura.ne.jp/wp/toiawase