暑い日でも | 影武流合気体術のブログ

影武流合気体術のブログ

日々稽古した中で学んだことをご紹介します。

 
梅雨も明け日差しが強い毎日が続きますが、皆さん熱中症など大丈夫でしょうか

暑い日でも普段と変わらず日常を送れるということはほんとうに大切でありがたいことです
この時期稽古を終えるたび本当にそう思えます

正直この時期この暑さは堪えます
道着に着替えるだけで汗びっしょりになり、身体を動かすまではだるいです

でも終わったあ後は爽快感がありますね
「今日もしっかりできたんだな!」と

ただ無理をしたり我慢をしたりして具合を悪くしないようにしないといけないですね

しっかり物事を行うのも大事ですが、身体をこわしては意味がない
自分の身体の調子を確認しながらいつも通りに行う

暑い日でもしっかりと身体を普段通りに動せることが大事ですよね

そう いつでもいつもどおりに

影武流合氣体術
佐々木 浩

HPはこちら
http://www.keibu-ryu.com/