音楽?写真?それとも見守り?Echo Show 5が叶える、理想の家族時間 | サクライの最新家電&デバイスレポート

サクライの最新家電&デバイスレポート

家電量販店の店員としての経験を活かし、Amazonで購入できる最新の家電やガジェットを詳しくレビューします。日常生活での便利さや、子どもたちの反応を交えながら、わかりやすく紹介します。


みなさん、こんにちは!家電量販店で働く僕が、最近我が家に迎え入れた素敵なガジェットを紹介します。それが「Echo Show 5」なんです!

 

 

 

正直に言うと、最初は半信半疑だったんです。だって、5.5インチの小さな画面で何ができるの?って思ってました。でも、使ってみたら...これが予想以上に便利で、今では家族みんなのお気に入りになってるんです!

実際に使ってみて良かったと思う点を簡単にまとめてみました:

・家族の様子を外出先から簡単に確認できる
・高音質で音楽や動画を楽しめる
・スマートホーム機器を声や画面でラクラク操作
・大切な家族写真をスタイリッシュに表示
・Alexaとの会話で生活がちょっと楽しくなる


特に僕が気に入ったのは、この「見守り機能」なんです。仕事で遅くなる日も多いんですが、Echo Show 5のおかげで、外出先から家族の様子をチェックできるんですよ。子どもたちが宿題をしてるかな?とか、ペットの様子はどうかな?とか...そんな心配がちょっと和らぎました。


これを使わなかったら...考えるとゾッとします。大切な家族の様子がわからないまま、不安な気持ちで仕事を続けなきゃいけなかったかも。子どもたちの成長する姿を見逃してしまうかもしれなかった。そう思うと、Echo Show 5に出会えて本当に良かったって心から思います。


さて、Echo Show 5の特徴をもう少し詳しく説明していきますね。

まず、音楽や動画の再生機能。これがすごいんです!5.5インチの小さな画面なのに、音質がびっくりするほど良くて。低音がしっかりしていて、ボーカルもクリア。Amazon Music、Spotify、Prime Videoなんかが楽しめるんですよ。家事をしながらBGMを流したり、料理中にレシピ動画を見たり...毎日の生活が楽しくなりました。

それから、スマートホームの操作も便利。「アレクサ、リビングの電気をつけて」って言うだけで照明がONになったり、エアコンの温度調節もできちゃうんです。これ、子どもたちも喜んで使ってますね(笑)


使い方も簡単です。箱から出してWi-Fiに接続するだけで、すぐに使えます。画面の案内に従って設定していけば、特に難しいことはありません。Amazonのアカウントを持っていれば、さらにスムーズですね。


価格は12,980円(税込)。正直、最初は「ちょっと高いかな?」って思いました。でも、使ってみると家族のコミュニケーションが増えたり、生活が便利になったりと、その価値は十分すぎるくらいだと感じています。

今なら130ポイント(1%)も還元されるそうです。また、Prime会員ならAmazon Photosの容量が無制限になるので、家族写真をたくさん保存できるのも嬉しいポイントですね。


ちなみに、他のユーザーの評価も気になりますよね。Amazonの評価を見てみると、5つ星中4.1という高評価!多くの人が「使いやすい」「機能が豊富」と評価しているようです。


ただ、完璧というわけではありません。現時点では、Netflixとカラオケのアプリが使えないんです。でも、アップデートで対応する可能性もあるので、今後に期待ですね。


Echo Show 5を使い始めて、本当に良かったと思う点をもう一度まとめてみます:

・外出先から家族の様子を簡単にチェックできる
・高音質で音楽や動画を楽しめる
・スマートホーム機器を声や画面で簡単に操作できる
・大切な家族写真をスタイリッシュに表示できる
・Alexaとの会話で日常生活が楽しくなる


正直、これを使わなかったら...家族との大切な時間や思い出をもっと逃していたかもしれません。仕事と家庭の両立って難しいですけど、Echo Show 5のおかげで、少し楽になった気がします。


個人的な満足度で言えば、★5つ星中の4.5星くらいかな。これ、友達にも勧めたんですが、「使ってみたら便利だね!」って言ってくれて嬉しかったです。


みなさんも、Echo Show 5で毎日の生活をもっと楽しく、便利にしてみませんか?家族との時間が増えて、きっと素敵な変化が起こると思いますよ。

それでは、素敵なスマートライフを!