スキンケアを始めてみた感想

 

自己啓発本を読むのが好きなので色々と読んできました

 

でも”読んで満足”となることが多いなぁと最近気づき、

実際行動に移すとどうなるのか試しています

 

本日も「キレイはこれでつくれます」です

 

いつも「乾燥肌」と言われていましたが、

この書籍にあってちょっとチャレンジし始めました

 

いままで「化粧水」と「乳液」を使っていただけでも

やっているほうだと思っていました

 

この本を知った後、

40代で初めて

”フェイスマスク”と”美容液”、

”クリームによる保湿”を始めます

 

奥さんのアドバイスもあり、手順は以下の通り

①クレンジング

②泡による洗顔(のせるだけ)

③フェイスマスク

④美容液

⑤クリーム

⑥朝は、+日焼け止め

 

【感想】

自分の肌を触るのが気持ちよくなりました!

こんな気持ち初めてです

そして「自分に優しくするのはいい」と思いました

 

昔は「自分に厳しく」と教わっていましたが、

「自分に優しくすることが出来ないと他人に優しくできない」と

この本から学んだ気がします

 

 

 

やっぱり実行に移すのはいいことだと思った今日この頃です

継続してみたいと思います