自己啓発本を読むのが好きなので色々と読んできました

 

でも”読んで満足”となることが多いなぁと最近気づき、

最近実際にあったことと本の中身について考えてみました

 

本日は「悪魔とのおしゃべり」です

 

タイトルは怖そうですが、表紙は拍子抜けな感じで

クスっと笑えます

 

この本は結構分厚いので

警戒してしまう方もいるかも

安心してください

中身も素晴らしく面白いので

 

先日、茨城県にある”ひたち海浜公園”に

奥さんと行ってきました

 

奥さんが握ってくれたおにぎりを持っていき、

芝生の上でまったりと食べていたところ

奥さんが芝生に落ちているお菓子の袋ゴミを見つけて

ゴミ拾いをしたのです

 

その後、不思議なことが次々と起こりました

 

那珂湊にあるおさかな市場に行ったのですが、

休日ということもあり、渋滞で車も止められない状態だったのですが

目の前に駐車していた車が移動してすぐに駐車できたり、

ハマチとカツオセットで半額以下で買えたりといいことが起こったのです

 

”ゴミを捨てる人”がいて”ゴミを拾う人”がいる

それも元々は一つだったから

 

もし”運”というものがあれば

どちらに配布されるのか考えると

”ゴミを拾う人”になるんだろうなぁと思いました

 

 

こちらもどうぞ

 

 

 

本から”今を見てみる”のもいいことだと思った今日この頃です

継続してみたいと思います