スターウォーズ

 

自己啓発本を読むのが好きなので色々と読んできました

 

でも”読んで満足”となることが多いなぁと最近気づき、

自己啓発本からちょっと離れてみました

 

本日は「世界で一番美しい深宇宙図鑑」です

 

ちょっと大きい本なので

手が出しにくいかもしれませんが、

読むと宇宙の不思議を見ることが出来、

実際の写真とCGから、想像力が高まります

 

さてこの本のなかで面白かったのは

映画「スターウォーズ」のルーク・スカイウォーカーの

故郷であるタトゥーインでは

毎日2度の日没が見られます

 

地球だと日没は毎日1度ですが、

これが地球以外の惑星では半分以上で存在しているそうです

 

スターウォーズの世界観を作り出すには

宇宙の知識を色々と必要なんだなぁと思いました

 

 

 

自己啓発本からはなれてみるのもよいなぁと思った今日この頃です

時々、継続してみたいと思います