ドラゴンボール

 

自己啓発本を読むのが好きなので色々と読んできました

 

でも”読んで満足”となることが多いなぁと最近気づき、

実際”過去を振り返り考えて”みました

 

本日は「悪魔とのおしゃべり」です

 

タイトルは怖そうですが、表紙は拍子抜けな感じで

クスっと笑えます

 

この本は結構分厚いので

警戒してしまう方もいるかも

安心してください

中身も素晴らしく面白いので

 

読んで過去を思い出すと

”ドラゴンボール”で出ていたことを思い出します

 

「神さま」と「ピッコロ大魔王」の話

もともと一人のナメック星人が分離して

「神さま」と「ピッコロ大魔王」になった

 

「善」と「悪」の分離という話

ちょっと懐かしいなぁと回想させてもらいました!

 

 

こちらもどうぞ

 

 

 

本から”過去を振り返る”のはいいことだと思った今日この頃です

継続してみたいと思います