ゴミを少なくする

 

自己啓発本を読むのが好きなので色々と読んできました

 

でも”読んで満足”となることが多いなぁと最近気づき、

実際行動に移すとどうなるのか試してみました

 

本日は「ゼロ・ウェイストホーム ごみを出さないシンプルな暮らし」です

 

この本を読んだ時、以前にごみ焼却所に見学に行った際に

「生ごみを燃やす際に火力が必要なので

プラスチック・ビニールゴミを一緒に燃やしています」という話を

思い出しました

 

行動に移そうと思い、コンポストを購入

 

奥さんと暑い中、組み立てることに成功!

使ってみると本当ににおい等はなく快適に使えています

 

燃えるごみの量も少なくなって快適になりました!

お勧めです

 

 

 

 

 

やっぱり実行に移すのはいいことだと思った今日この頃です

継続してみたいと思います