ゴミを拾う

 

自己啓発本を読むのが好きなので色々と読んできました

 

でも”読んで満足”となることが多いなぁと最近気づき、

実際行動に移すとどうなるのか試してみました

 

本日は「ゴミ拾いをすると、人生に魔法がかかるかも♪」です

 

夫婦で近所のゴミ拾いに行ってきました

付き合ってくれてありがとう!

 

準備は簡単!

①ゴミ袋 4枚

②火ばさみ 2本

③軍手

 

地域によって分別方法が違うので色々な方法はあると思います

私たちは以下で分けました

 

・燃えるゴミ

・燃えないゴミ

・ビン/カン/ペットボトル

・プラスチック/ビニールゴミ

 

じゃんけんで2つ種類を選んで

最終的に重さが多いほうが勝ち、という感じ

 

買ったほうは500円自由に使えるという風にしました

 

勝者は”私”でした

 

プッチンプリンを食べたことがなかったので

プッチンプリンを購入しました

 

やっぱり実行に移すのはいいことだと思った今日この頃です

継続してみたいと思います