猿でも分かるアベノミクス 事実をあげて分かりやすく書きましたよ。 | 上を向いて笑おう! @沖縄 

猿でも分かるアベノミクス 事実をあげて分かりやすく書きましたよ。

[トヨタの新型燃料電池車(670万円)に国が200万円もの補助金?]

税金ってことは、100万の車も買えない貧しい人たちから集めた金を、670万もする高級車に乗れる人たちにプレゼントするってことやんね。
しかも軽自動車税を1.5倍に、ミニバイクは2倍に上げるんだってね。
お金がない人からチマチマと巻き上げて、金持ちの税金を下げる!

[消費税もそういうことでしょ?]

年収1億の人が10000円のものを買ったら800円納税。こんなの屁でもない。
年収200万の人にとったら800円だって一時間必死で働いたくらいのお金。
これじゃ貧乏人は物を買うの控えるに決まってる。

[ぼくが政治家なら]

軽自動車は更に安くし、軽における更なるエコカー技術開発に資金援助。高級車(3ナンバー)にはもっと課税。(あっ、ぼくのも3ナンバーだった...でも趣味の車だからしゃーない)
原付バイクなんて無税にする。
消費税は5%に戻して、大企業に対しての税優遇をなくす。どうせ儲かっても従業員には還元されてないのだから。そして、下々の従業員に還元する企業には税優遇をする。こうすればお金は今より回る。
こんな簡単な事、猿でも思いつきそうなのにやれないのは、政治献金が企業から貰えなくなるからという理由。

[お金持ちの理屈]

「貧乏人どもよ、わしら文句があるなら、金持ちになったらいいじゃろ。わしらがここまで来るに、どれだけ努力して汚い事もやって頑張って来たか、お前らにはわかるまい。それが出来た奴だけがいい思いができるんじゃ馬鹿どもめ」
こんなところでしょう。

更には...
[武器輸出に税金をつぎ込んで奨励]

経産省と連携し、武器を輸出、武器の整備や補修のための補助金制度の創設なども検討しているらしい。つまり他国の戦争にも国民の税金をどんどん投入して多いに加担していくんやね、悪の商人育成国家
武器を作っている巨大企業はウハウハ。またどでかい利権が出来て、官僚・政治家たちもウハウハ。
戦争に加担すれば、間違いなく日本も狙われる国家になるよ。テロも起きるよ。
まぁ、ウハウハなひとたちはひとたび戦争になったら、安全なところに逃げ込んでしまうから、やられるのは一般市民だけね。
こういうの、普通に考えてもおかしいと思いませんか?
いいのかなぁ、こんな好き勝手やらせておいて。
この前の選挙で「それがいい」と自民党に入れた人が多いんだから、もういいのかな。
他にまともな政党がないから困るね。


ちなみに、とっても戦争がしたくてたまらない人はこちら
https://www.youtube.com/watch?v=IEYwVOgsCMw
途中でつい、普段使っている言葉(本音)が出てしまっているよ。

石破茂「話を戻すならね、そういうふうな戦争をするにあたって...し、失礼、集団的自衛権を行使するにあたって...」
つまり、集団的自衛権=戦争 って認めちゃったw

政治の裏側で、恐ろしいことが進んでいることに、正常性バイアスが強くかかった人たちは気付いていない。

[正常性バイアス]

・M6程度の地震が頻発しても「これで終わるさ、大きいのはこない」
 → 2011.3.11にはM9近くのが来ました。

・何十年も前から地質学者たちが太平洋プレート境界で大地震があれば20m級の津波がくる危険性があると言ってましたが「そんなでかい津波なんて来るわけないさ」とほとんどの人が言ってました。だから防波堤も18m程度のものしか作りませんでした。
 → 3.11でもっとでかいのが来て何万人も被害に遭ってしまいました。

・各地で原発が小さな事故を起こしても「原発は技術の粋を集めて作ったもの。爆発なんてするはずない」とみんなが言ってました。
 → 3.11では軒並み爆発してメルトダウンしました。

・「集団的自衛権行使はあくまで後方支援。日本が戦争に巻き込まれるなんてあるわけないさ」
 → さて、どうなるでしょうかね。反論のある方は、ここにコメントで「絶対にない。お前は馬鹿だ」とでも書き込んでおいてください。ログを印刷して保存しておきますから、後々、どちらが正しかったか検証しましょう。


毎度ながら「5秒ほどお時間を下さい」コーナーです(笑)。下のボタンをクリックだけでもしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ
にほんブログ村


-------------------



超楽しいヲタクカルチャースポット 沖縄でニコ生と言えば...
NAHACHOP Webサイト→ http://nahachop.com/