踊る大捜査線の名言。 | 名言のブログ

名言のブログ

日本語が大好きなので、好きな名言や印象に残った言葉などを書いていきます。

「自分らしくやるっていうのは結構難しいです。本当に難しいです。」(青島俊作)




「いいか、よーく覚えとけよ。パパが偉いからってな何やっても許されると思うな。許してくれるのはなパパのお友達だけだ。俺たち現場の人間は違う。パパが官僚だろうがな。女を力づくで傷つけるような奴は俺たちがトコトン追い詰める。お前みたいな奴に傷つけられて何年も苦しんでる女がいるのをしってるか?俺たちは区別しねぇぞ。そこまで計算して生きてないからな。」(青島俊作)




「これ持ってると、人助けられないんだったら、俺はこんなもんいらないっスよ!!」(青島俊作)




「事件は会議室で起きてるんじゃない!現場で起きてるんだ!!」(青島俊作)




「室井さん。聞こえるか。仲間が撃たれた・・・どうして現場に血が流れるんだ・・・!」(青島俊作)




「俺に部下はいない。いるのは仲間だけだ。」(青島俊作)




「お前を逮捕する。それが俺達の誇りだ。」(青島俊作)




「正しい事がしたければ偉くなれ。」(和久平八郎)




「あきらめるな。願いはきっと実現するから・・・。まぁ・・・これからどういう世の中になるか、わからねぇけどよ。自分の信念貫いて、弱い者の支えになってやれ。・・・なんてな。」(和久平八郎)




「俺が辞めても、こいつがいる限り警察は死なねえぞ。」(和久平八郎)




「自分の信念貫いて、人の希望になってやれ。・・・なんてな。」(和久平八郎)




「私が全面的に指揮をとる。もう上の者には何も言わせない!」(室井慎次)




「責任をとる。それが私の仕事だ。」(室井慎次)




「出来そこないでもねー命張ってんだっ!!」(袴田健吾)