X→https://x.com/idol_ouk?t=Kk-gM3Lny2P-nMMja5VmHA&s=09



X→https://x.com/n_keigo_a?t=PDxXYtTCFNqgyuYfrKi3Zg&s=09


どうもKEIGOです。


自作作詞#33  でございます。




★ サビ


「不自由だ。」



何でも出来るから

だから不自由だ

下から見える景色は

さぞ 綺麗だろう


時に叩かれ 時に預けて

そうやって積んでいく

安っぽいモノに瞳奪われた

あの頃に手を伸ばした


★宇宙のようなとめどない人生に

触れられない未体験の自分自身に

僕は震えた 自由求めた

いつの日か絶景 だけど絶体絶命

不快に紛れて尚

トンネルの奥の月明かりを

走り続けた僕の姿は

素敵だった


怖くて嫌なんだ

だから自由だな

如何様にもなる街は

さぞ 綺麗だろう


突き放しては 悲しく思った

そうやって知っていく

手に入れたソレに心奪われた

あの頃の夢を見ようか


★宇宙のようなとめどない人生に

触れられない未体験の自分自身に

僕は震えた 自由求めた

いつの日か絶景 だけど絶体絶命

不快に紛れて尚

トンネルの奥の月明かりを

走り続けた僕の姿は

素敵だった


幻に追い詰められて

苦笑に辿り着いた

傍から見たらどんな有り様だろう

ただ これが僕になった


★宇宙のようなとめどない人生に

触れられない未体験の自分自身に

僕は震えた 自由求めた

いつの日も絶景で そして絶体絶命

不快に紛れるよう

トンネルの中を振り返り

願い続けた僕の姿は

素敵だった





※こちらの歌詞はフリー素材となります。ご自由にお使いください(改変禁止)。

※クレジット表記「N.KEIGO」です。

※ご利用の際はなるべくコメントよろしくお願いします。


・歌詞の説明

"自由"とは、自分のしたい事を他者から咎められたり、邪魔されたりされること無く物事を進めることが出来るという言葉です。

何者にも囚われず好き勝手に行動出来ることはとても素晴らしく見えますが、果たして実際はそうなのでしょうか?

足枷を受け入れ、時に弾き返しながら歩く人生の方が成長出来ますし、傲慢にならなくてすみます。

"自由"であるということはすべてが自己責任です。

選択肢が幾つもあるにもかかわらず、その選択肢を共に深慮してくれるような仲間もいなくなります。

ある程度の"枠"があるからこそ、人は成長でき、人生を楽しめるのだと思います。

なのでみなさんも"不自由"を謳歌していきましょう。






気軽にいいねやコメント、フォローよろしくお願いします。









それではまた👋