X→https://x.com/n_keigo_a?t=PDxXYtTCFNqgyuYfrKi3Zg&s=09


どうもKEIGOです。


自作作詞#29  でございます。




★ サビ




「選択肢」



今 立っているのは

君だけの選択肢

心 惑わされるのは

それほどの選択肢


この先の進む道は

どう足掻いても 君のもの

拙い姿で思い描く

どんな誓いも それが答えだ


★一人一人 もっと近くに

温め合えれば もっと良いのになんて

とっくのとうに 知っているんでしょう?

誰でもない 自分自身が

夜明けに嬉し涙を流せる場所を

胸が高鳴る場所を 


今 持っているのは

君だけの選択肢

心 惑わしてくるのならば

それほどの選択肢


★ほらね元通り なんて簡単に

傷痕治れば きっと良いのにだって?

とっくのとうに 気づいてるんでしょう?

ぶつけ合った 言葉の数が

繋げて嬉し涙を流せる為の

心躍る痛みだろう


これまでを洗い直して

どうもがいても 君のもの

儚い世界で思いが届く

どんな願いも それが答えだ


何も無い日々から

間違ってもいいから


★一人一人 もっと認めて

称え合えば もっと良いのになんて

分かってるんでしょう?

分かってるんでしょう?


★一人一人 もっと近くに

温め合えれば もっと良いのになんて

とっくのとうに 知っているんでしょう?

誰でもない 自分自身が

夜明けに嬉し涙を流せる場所を

胸が高鳴る場所を 


★ほらね元通り なんて簡単に

傷痕治れば きっと良いのにだって?

とっくのとうに 気づいてるんでしょう?

ぶつけ合った 言葉の数が

繋げて嬉し涙を流せる為の

心躍る痛みだろう





※こちらの歌詞はフリー素材となります。ご自由にお使いください(改変禁止)。

※クレジット表記「N.KEIGO」です。


人は生涯で幾つもの選択肢に立たされます。

時に迷い、時に誰かに惑わされる事がありますが、自分が選んだ道に不正解はありません。

最善の策などはこの世界には存在せず、失敗してもそれは自分の選んだ道です。

誰かに惑わされ後悔するくらいなら、いっその事自分を信じて歩んでほしい。

そんな思いを込めて作詞しました。







気軽にいいねやコメント、フォローよろしくお願いします。





それではまた👋