X→https://x.com/n_keigo_a?t=PDxXYtTCFNqgyuYfrKi3Zg&s=09





どうもKEIGOです。




自作作詞#25  でございます。




★ サビ


「シアワセ」



手を取り合って

等身大で

ここまで来たつもりだ

君にとって

僕はなにで

どこまでの人なんだろう


ふと思い出した

強い言葉で 君に足をかけた

あの時の悲しそうな顔は

小さくカサブタとなった


見えない夜 温もりを感じた

それは君の手のひらと 涙の温もり


★ああすれば良かった こうすれば良かった

今更になって思い出すんだ

隙間を埋めるように 何度間違えたんだろう

傷付けて 気付いて やましい日々を乗り越えてきたんだ 

あの日々が良かった この日々が良かった

今更になって思い出すんだ

結局 「幸せ」だったんだ


明日へ走って

困らせても

ここまで来た僕らだ


ふと気付いたんだ

街の流れに 置いて行かれたんだ

あの時にいがみ合った過去は

大きなタイセツとなった


★心から貰って 心から与えて

今更になって気付いたんだ

これは 「仕合わせ」だったんだ


独りじゃ成せなくって

君とだから喜べて

仕合わせて幸せで

仕合わせて幸せで

仕合わせて幸せだったんだ


流れ星が 静寂を撫でた

これは君へ僕からの 永遠の誓い


★心から貰って 心から与えて

今更になって気付いたんだ

これは 「仕合わせ」だったんだ


★ああすれば良かった こうすれば良かった

今更になって思い出すんだ

隙間を埋めるように 何度間違えたんだろう

傷付けて 気付いて やましい日々を乗り越えてきたんだ 

あの日々が良かった この日々が良かった

今更になって思い出すんだ

全てが「幸せ」だったんだ


仕合わせて幸せだったんだ







※こちらの歌詞はフリー素材となっております。ご自由にお使いください。

※クレジット表記「N.KEIGO」でよろしくお願いします。




「シアワセ」と聞くと、皆さんは「幸せ」という言葉を思い浮かべると思います。

ですが、他にも「仕合わせ」という言葉があります。

この言葉の意味は"巡り合わせ""運命"という意味があります。

最近、「シアワセ」という言葉は、幸福な時、要は"良い意味"として使われることが多いですが、昔は良い意味でも悪い意味でも、我が身に重なって生じた出来事をすべて「シアワセ」と言っていました。


生きることは独りでは成り立ちません。

全ての出来事が"仕合わせ"て"幸せ"が生まれています。

この思いを届けたく作詞しました。












気軽にいいねやコメント、フォローよろしくお願いします。


それではまた👋