どうもKEIGOです!




自作作詞投稿#6 でございます。




ご覧ください⬇




★ サビ



「もう一度」



大事に抱えてこう 何を感じたの

心の奥から 愛情が湧いて

切れかかった線を 繋ぎとめて

麗しく変化した未来(あす)を見据えて


果てしなく 果てしなく どこまでも

僕らは生きてくから

何度でも 何度でも 繰り返す

街並み愛していこう


★たとえ消えかかったら

あなたと肩を組んで朝を待つ

聞こえないふりしてかき消した

夢の中道 描いていきましょう

LaLaLa…


未来(あす)へ向かってこう 僕は感じたの

怒り 涙 寂しさの所以も

優しくなった僕を 更に越えて

新しく進化した世界捉えて


どこへいく? どこへいく? 問いかけて

魂が生きてくなら

いくらでも いくらでも やり直す

足並み揃えていこう


★たとえ消えかかったら

あなたと肩を組んで 朝を待つ

聞こえないふりして かき消した

夢の中道 描いていきましょう

いつか消える星なら

構う暇なんてない 何でも描く

気にしたふりして 逃げ出した

困難 茨道 歩いていきましょう

LaLaLa…


中途半端になって 避けたあの青さ

再び踏みしめて いつか流れ落ちるなら

星屑の前に 一閃の光を


★たとえ灰になっても

誇りを胸に置いて 笑ってやる

何も無いふりした 情けない

僕自身 越えていきましょう


★たとえ消えかかったら

あなたと肩を組んで 朝を待つ

聞こえないふりして かき消した

夢の中道 描いていきましょう

いつか消える星なら

構う暇なんてない 何でも描く

気にしたふりして 逃げ出した

困難 茨道 歩いていきましょう

LaLaLa…



※こちらの歌詞はフリー素材にしています。ご自由にお使いください。

※クレジット「N.KEIGO」でよろしくお願いします。



・歌詞の説明

ただただ勇気が湧いてくるような歌詞を作りました。

「壮大なオーケストラメロディ」

「自然豊かな山々に囲まれている」

を意識しています。

僕ら人間はこの世からいなくなっても、魂は生き続け、後世へと残ります。

それならば、よりカッコイイ魂を残したいなと思っています。

自分自身への慰めの歌詞でもあります。

たくさんの足跡が僕のことを邪魔してきますが、その分優しくなってるわけで。

少しでも前を向き、互いに頑張りましょう。




いかがでしょうか?


気軽にいいねやコメント、フォローよろしくお願いします。


それではまた👋