雪ちゃんを保護して2ヶ月過ぎた頃。


いつも遊んで遊んでとよく鳴いて催促してくるけれど、いつもと違う。

腰をクネクネさせて、身体を擦り寄せてくる。

鳴き声もちょっと苦しそうな、そしていつまでもいつまでもしつこく鳴いてくる。


猫を飼うのは初めてだったので、さかりが来たことをはじめ分からず。

夜中中鳴き続けたのでおかしいと思い、そこで初めて検索をして『これが猫のさかりなんだ』と知りました。


お世話になっていた動物病院へ相談したところ、予定が空いているということで避妊手術をすぐしてもらえる事になりました。


しかし、この時の私はさかりが来てから避妊手術になった事を、10年後に後悔するとは思ってもいなかった訳です。。。


一日入院して、避妊手術を頑張った雪ちゃん。

仕事に行っている間に傷口を舐めて、糸を切ってしまうハプニングもありましたがあせる

1週間で抜糸も出来来ました。