CLANNAD 聖地巡礼レポート | ヒトデヒート

CLANNAD 聖地巡礼レポート

行ってきたぜ聖地巡礼!in 筑波大学附属高等学校

余談ですが聖地に行った10月30日は岡崎の誕生日らしいです!

・・・・・。

では早速1話から振り返っていきます( ^,_ゝ^)










ヒトデバスターズ!-未設定

朋也『さてと、どこで食おうかな』

ヒトデバスターズ!-CLANNAD 聖地9

下駄箱の向きが変わってる・・・だと

もっと奥から忠実に撮りたかったが、文化祭の出し物が邪魔で撮れず断念





ヒトデバスターズ!-未設定

渚『はい…本当は演劇部に入りたかったんですけど私、体が弱いからちゃんと活動できそうにないし…』
朋也『できる範囲で参加すればいいんだ、放課後演劇部に行ってみたらどうだ?』

ヒトデバスターズ!

文化祭の人で邪魔ですが確かにここですね

アニメではレンガになってます





ヒトデバスターズ!-未設定
ヒトデバスターズ!-未設定

朋也『ダブったのか?』
渚『あ、はいダブっちゃいました…えへへ』


ヒトデバスターズ!-CLANNAD 聖地2

アニメみたいに木はないのかな?

渚は探したけどいないみたい←







ヒトデバスターズ!-未設定

朋也『しょぼくれた顔してちゃ友達もできないぞ、笑って手を振ってみろよ。』

ヒトデバスターズ!-CLANNAD聖地3

人が写ってないから結構綺麗に撮れた方かと

あの動画より全然綺麗だよなぁ





ヒトデバスターズ!-未設定
ヒトデバスターズ!-未設定

ヒトデバスターズ!-CLANNAD 聖地19

若干見えにくいですが再現率はさすが京アニですね
部活でまた行く事があったら撮影してみよう





ヒトデバスターズ!-未設定
ヒトデバスターズ!-未設定

女子生徒『下手に出て行くと返って邪魔になりますよ?』
朋也『て言ったって…』

ヒトデバスターズ!-CLANNAD 聖地6

校庭は進入禁止で微妙なアングルからの1枚

位置はズレていますが奥に貼ってある緑のネットがテニスコートで

あとはサッカーゴール等が一致してますね





ヒトデバスターズ!-未設定

ヒトデバスターズ!-CLANNAD 聖地5

おーこれは完全に一致

体育館履きが転がっていたから普段は体育会系の部活が使っているのだろう





ヒトデバスターズ!-未設定
ヒトデバスターズ!-CLANNAD 聖地7

やはり進入禁止なので逆アングルがらの撮影

左の建物からしてここで間違いはなさそう





ヒトデバスターズ!-未設定

朋也『右腕が…上がらないんだ』

ヒトデバスターズ!-CLANNAD 聖地4

うーん良く見えないなぁ…

て事で校舎から撮り直し

ヒトデバスターズ!-CLANNAD 聖地8

ここで渚はバスケをしようとしたんですね

ここでバスケしたいww





ヒトデバスターズ!-未設定

朋也『ここ…チラシ貼ったよな…』
   
ヒトデバスターズ!

おいおいまたかよ!って思った方

すみません、またですw

安定の進入禁止…ちょっとだけチラ見させてええええ

ここから先の画像はどのサイトでも見た事ないんだよなぁ

この画像も背伸びしてようやく階段の下から撮りましたw

ここで間違いはなさそうだが…





ヒトデバスターズ!-未設定

ヒトデバスターズ!-CLANNAD 聖地14

創立者祭の準備をする幸村

似たようなスペースが沢山ありましたので

とりあえず人が座ってないものを撮影しました

そしてここからは風子編である





ヒトデバスターズ!-未設定

ヒトデバスターズ!-CLANNAD 聖地13

はいこれも逆サイドからの撮影ぃー

もう何も言わないいいいぃぃぃ…





ヒトデバスターズ!-未設定

風子『あのっ、これどうぞっ』

ヒトデバスターズ!-CLANNAD 聖地10

ここから下駄箱、渡り廊下へ繋がっています





ヒトデバスターズ!-未設定

朋也『あいつ、親衛隊までやってたのに』
渚『昨日より、通り過ぎる人が増えてるみたいです』


ヒトデバスターズ!-CLANNAD 聖地12

奥の水道、鏡、ドアまでもが一緒

感動の他ありませんね!








…と、ここで巡礼終了

なんか微妙っすねww

でも画像見ながら場所を探すのは楽しかったっス!

進入禁止等でまだまだ撮れてない場所が沢山あるので

またリベンジに行きたいです(`・ω・´)ゞ

期待してくれた方なんかすみませんo(_ _*)o

そのうち田園調布の方にある聖地にも行きたいと思います( ^ω^ )

ではっ


ペタしてねヒトデバスターズ!-人気ブログランキングペタしてね