大井競馬はダメでした。
すみませんm(_ _)m
気持ちを切り替えて中央競馬で頑張ります!
今日はタマ吉氏の重賞展望をお送りいたします。
ココは、当日の無料予想で公開すると思います。
ではご覧ください。
まずは土曜日のクイーンCですが登録馬の全てが出走してこないかと思いますが、出てきそうな馬からは内枠に入り前有利な流れになればクリーンファンキー、エクラミレネールの2頭が面白いかも?ですが、個人的にはサプルマインドの好位付けの差し脚に興味がありますね。
日曜日の共同通信杯はハートレーの力がこのメンバーなら少しだけ抜きに出ているかと思うので人気でも押さえる方向で注目は前3戦の上がりが全て最速だったスマートオーディン、そしてあまり人気にならなければはまれば末脚のあるディーマジェスティに期待したいですね。
一方、京都記念は4歳馬中心で考えたいと思っていますのでまずは人気でもレーヴミストラルと自分とは馬券的相性があまりよくありませんが、勢いから前走の疲れが取れていれば人気になってもヤマカツエースは押さえておくべきかもですね。
そして、次に期待?と思っていたタッチングスピーチですが、騎乗予定だった浜中騎手が落馬負傷して今回は福永騎手が復帰で乗り替わりとなるそうなのでこれは枠が決まってから最終判断をしたいと思います。