スプリンターズS回顧 | 中央競馬予想のブログ

中央競馬予想のブログ

中央競馬を予想してます。

たまに南関競馬も(^^)

あとたまに日常生活のことも。

よろしくお願いいたします。

スプリンターズS回顧です。

私の◎5マジンプロスパーは馬なりで直線へ向かって一瞬夢みましたね(^^;;
騎手のコメントでは、外枠だったら…と言う事でした。
結果的にも外枠の差し馬が上位を独占して連続開催の最終日らしい結果となりました。直前から雨も降って水捌けのいい新潟と言えどタフな馬場でそこを考えるとペースも速かったですね。

勝ち馬のスノードラゴンは、追い込み馬というイメージですが今回は意外と前につけられて流れに乗れましたね。春の高松宮記念といいスプリンターズSといいタフな馬場状態になり完全にダートで勝ち上がってきた同馬に味方した馬場でした。
パンパンの良馬場では、まだ疑問符がつきますが、香港でも頑張ってほしいですね!
2着ストレイトガールは、馬場に泣きましたね。春と一緒になっちゃいました(T_T)
道中も脚を取られたみたいでそれがひびいたみたいです。
3着レッドオーヴァルは、荒れ馬場にもめげず頑張りました。
昨年の2月の紅梅賞だったかな?内の先行馬有利な馬場でメイショウマンボと一緒に外から一気の脚で勝っていたので荒れ馬場でも大丈夫だと思ってました。騎手も一瞬オッと思ったみたいです。
ハクサンムーンは、完全に馬場に泣きましたね。10週続いた新潟開催の最終日、外差し有利でタフな馬場での前半33.7秒はちょっと速かったですね!それとハイペースでも逃げた方が良いと思いました。
今年のスプリンターズSは、人気の盲点でしたね!反省してまた今週も頑張りたいと思います(^^)

最後までご覧頂きありがとうございましたm(_ _)m

メルマガ会員登録お願いしますm(_ _)m

00616825s@merumo.ne.jpへ空メール

までよろしくお願いします(^-^