安田記念の予想と買い目!!!!! | 競馬予想ブログ うまんちゅ!!

競馬予想ブログ うまんちゅ!!

競馬のメインレースを中心とした競馬予想ブログです。素人ですが皆さんの予想の役に立てばと思っています。

こんばんわ!!

雨がひどいですね!極悪馬場でスタミナが必要な東京競馬場ですが、安田記念はジャスタウェイ以外はどの馬が連対してもおかしくないんじゃないかと個人的には思っています。

予想はこんな感じです!

◎ジャスタウェイ
◯グロリアスデイズ
▲カレンブラックヒル
△ミッキーアイル
△ダノンシャーク
△ショウナンマイティ


こんな感じです!タイキシャトルが勝利した、安田記念のイメージで予想しました!

ジャスタウェイは1600~2000mでは現役最強馬だと思っています。乗り代わりも騎手が戻っただけだし、中山記念をあれだけのパフォーマンスで勝てるのだから、馬場状態も特に気にすることはないのかなと思います。単純に世界一の馬ですから今回も頭は固いでしょう!
これが次走予定している宝塚記念なら別ですが...

グロリアスデイズは重馬場の方が得意でしょうし、今回が適したレースではないでしょうか。

カレンブラックヒルは前走で復活の兆しを見せましたし、前目の競馬がしやすい、絶好の枠なので3番手評価に。

ミッキーアイルは2回目の東京競馬場なので、上積みもあり好走しそうな気もしますが、初の古馬相手ということで、そうすんなりはいかないと思います。
あくまで個人的にですが、この馬は、成長したらサイレンススズカ級の馬になりそうな予感がします!!今回は先輩に胸を借りる的な感じで△印です。

そして、ダノンシャークとショウナンマイティ。去年の2、3着馬ですが、両馬とも重馬場は未知数ですが、仕上がりが良いとのことなので、もしかしたら連対もあるかもしれません。
また、個人的なイメージですが、安田記念は前年好走した馬が、また好走するのが結構あるので、それも踏まえての△印に。

能力が高いトーセンラー、ワールドエース、フィエロ、クラレントなどの外枠勢はあえて切りました。

そして、買い目はジャスタウェイ、グロリアスデイズの1、2着固定3連単でいきたいと思います!





10万馬券も含んでるので、当たるといいな!自信ないけど。。。

最後に他のレースの注目馬!!

東京9R ホンコンJCT
7枠11番 トーセンジャスティス
8枠12番 カムイミンタラ

東京10R 由比ヶ浜特別
4枠5番 ガイヤースヴェルト

当たるかどうかは責任持ちませんので!!

ではまた!